さてさて2019年も今日で終わりました。







今年は自分にとって学びがたくさんありました。


前にお世話になった事務所を離れてフリーで約2年以上
経ちました。

正直もうTVの仕事は無いだろうしとも覚悟はしていたし、案の定ほぼゼロからのスタートでした。 
正直将来何をしたいのか分かりませんでした。
でも前に進みたくてやりたいこと探す旅みたいな時期になるだろうなってとは思ってました。
散々いろんなことをしてもしっくり来なくて見失ってたのかもしれません。漠然と人の役に立ちたいとは思ってるのですが、、w



けれど食べていけないのも流石に焦りはじめていました。辞めたのはいいけど、

気付いたら自分の足でいろんな会社の方々に会いに行って何かあったら仕事します!と言ってましたw

そのおかげでMC業のバイトが少し入るようになりました。

この経験のおかげで、フリーの自己管理や責任や、
マネージャーたちの苦労、
こんなに地道な営業して仕事とってきとったんだなあとか、当たり前になってた事への反省感もあったり、
いい意味でいろんな人の気持ちが分かる事が出来きました。

空いた時間には占い師としても働きました。
何百人もみんな様々な悩みを抱えていてそこからも学びがいっぱい。



そんな中いろんなご縁のあった人たちがミシェル仕事大丈夫?と声をかけてくれたり、何年か後にお仕事頂いたり、そして本当ここ何ヶ月かぶりに、紹介で事務所にも登録をさせて貰えることにもなりました。

正直事務所とかの距離感が遠くて寂しくて、
いる意味を感じれなくなってしまってたのでお断りしていたんですが、ある時お世話になった方からの紹介で足を運んだんです。その事務所はお家のようなアットホームで距離が近くて、とても心地よくて感動して涙しながら家路についた事一生忘れないと思います











全てがつながってきた人たちで、何年経っても変わらなくて、ミシェルが知らないところで、ミシェルを他の方々に進めてくれてたディレクター達や、
食べていけないのを心配してくれてたイベントの方々や、オーディションに声かけてくれた人たち、ファンの人たち、声のお仕事でキャラクターもしていたのですが、そのチームもみんな思いやり溢れてた。 


本当にまだまだ沢山います。



そのおかげで今のミシェルがあると思うし、



将来いろんな人たちに自分の経験とかを話せたらいいなあとも思ってます。



このブログもあまり人に言いよらんのにここに来てくれてる皆さんにも感謝感謝です。
お家的な居場所なブログやけど、
ありがとう。✨



今年も本当に本当にありがとうございました。

こんなミシェルやけど、これからも失敗しながら
がんばっていきます。


命ある1日うごいてくれる心臓の鼓動を感じながら、逢いたい人たちにどんどんあって行きましょう!




では皆さま良いお年をラブ