こんにちは!
小田桐奈々です☺


アメブロではずいぶんお久しぶりになってしまって…


「首を長くして待っていてね」
なんて言ったものの。
こんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさい😢お待たせしました!!!
そして待っていてくれてありがとう。



令和になる前に!!!笑
最後であろうななぶろを更新します。
いや、最後かわからないし、平成最後の!と言っておこう…!







2018年10月14日
お台場ヴィーナスフォート教会広場で最後のライブでした✨


今時間が経って思い返しても、この日はわたしにとってキラキラと色褪せずに輝く宝物のような想い出。
大切に心の中にしまってあります。


大好きなファンの皆と、
大好きなメンバーと、
胸いっぱいの想いを抱えて迎えたこの日は人生で忘れられない一日になりました。





2011年、放課後プリンセスは生まれました。
大きな事務所でもなく、身近な先輩アイドルがいるわけでもなく………
どんなふうにしたら、どんなふうになるのか。
何もかも、本当に何もかも手探りではじまったちっちゃな放課後プリンセスでした。



私個人としては、チャレンジしてみようかな…という気持ちで始めたアイドルというお仕事。

それがあっという間に2018年。
練習期間を含めたら2010年からだったから、気付いたら20代の殆どの時間をアイドルとして過ごしていたの。



もしやってみてめちゃくちゃ辛くなっちゃったら、そのときはそのときで生き方を決めよう!!!
だなんて、軽い気持ちで始めたのが最初。


うーん。めちゃくちゃ辛かったときって確かにあったかもしれない。(今思い出しても楽しかったことばかりだけど…!)
そんなときでも『アイドルとして皆にステージを届けたい思いに勝てるものなんてなかった。』
そんな気持ちがチャレンジしてみた私の結果だったな。


私がそういう気持ちになれたのは…
日々ファンの皆さんひとりひとりにパワーを貰っていて、それが私のHPやMPを満たしてくれていたからなんだなぁって。
だから日々わたしも強い気持ちを持って歩みを進められたし、皆に大きな景色を見せたい、見せるぞって本気で信じていたんだ。

改めて応援してくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう…。






最後のこの日。
自分でも不思議なくらいに涙がでなくてね。
ファンの皆にも、スッキリした顔してたね!なんて言われたけれど…



自分のアイドルとしての心得。
世界でいちばんわたしがかわいいんだ!って
信じて、ステージに立つように心がけていて。
『ステージ上では』ね!!!笑
そうしないと普段の自信がない私では、皆の心に響く存在には成れない気がして。


その信念が最後になってきちんと実行できたというか。
最後の日だから、泣き顔じゃないニコニコした自分を皆に見てほしかった気持ちから、涙が出なかったのかな、なんて。





こちらはは放プリのメンバーやスタッフさんにもらった寄せ書きです☺♥


ファンの皆さんにも、たくさんのお手紙やプレゼント、わたしにはもったいないくらいの大きな愛をいっぱい頂いて…載せきれないくらいに。本当にありがとうだよ( ; ; )




想い出がまぶしすぎてね、Zeppダイバーシティのワンマンの映像作品とか、この日のムービーとか、見返すと胸がぎゅんっっってなっちゃうの😢笑
だから未だに自分の姿はあまり見返せていません。。。





でもね、新しい放課後プリンセスは少しずつだけど、動画を見たり、ライブも見に行ってるんだよ!

ゆりあちゃんのバースデーや、ささらちゃんのバースデーも楽しかった。体が自然に動いちゃうよね。
(ななせとひよりのは行けなかった………;;)
新しく昇格したメンバーのプリンセス姿にも、じーんとした気持ちになったんだ……!



7月10日には『新時代プリンセス/プリンセスの定義』っていうニューシングルも発売するんだって😆❤




明日初披露だとか…どんな曲かとっても楽しみ!








そしてもう一つお伝えしたいことがあります。

私の愛猫のぺるにゃんが今月、お空へ旅立っていきました。


命って本当に儚い。
これは最後に撮れた元気な姿…




これは最後に一緒にとったツーショット。



もう体力がなくて、抱きかかえると3秒くらいで寝ちゃってたな………



高校生のときに6歳だったぺるさんがうちにやってきて、それから13年以上生きてくれました。
猫ちゃんの19歳って人間で言うと90歳を超えているんだって。

子供だった私が大人になって、アイドルになって、アイドルを卒業するまで、ずっと隣でわたしに癒やしをくれたぺるさん。長生きしてくれてありがとう


スコさんのときも死ぬほど悲しかったけれど、そのぶんぺるさんに愛情をぶつけることで気持ちがおさまっていたから、ぺるさんがいなくなった今心の拠り所がなくなってしまいました。



わたしはまだ気持ちの整理もついていないのが正直なところです。書くのもまだ気持ちが追いつかず、インスタにも書けずにいました。ブログも思い出すことがつらくて筆が進まずにいました。
今もうまく文章かけていないかもしれないけれど、ご報告でした…!



ファンの皆さんにも猫グッズやすこぺるのアルバムや絵など、たくさんのプレゼントを頂いてとても嬉しかったです。これからも大切にするね。

タオルやシールやTシャツなどの グッズにもしてもらったから、グッズ持ってる方は良かったらこれからも愛用してね…!


うちの猫ちゃんのことも愛してくれた皆ありがとう。




最後悲しいお話になってしまってごめんね😣





もうすぐ平成が終わり、令和が始まります。
皆は変わらず元気にすごしているかな?!☺
そうだったら奈々も嬉しいです。


最近の奈々のことはちょいちょいインスタ更新しています✨ぜひ皆の近況報告も聞かせてね!

ななのいんすた ( =´ω`= )♥
ななのついったー ( =´ω`= )♥


髪バッサリ切ったのもアップしてます。笑


こうして卒業したあとでも様子を知ることができるのって平成ならではだよね………
令和もどんな時代になるのか楽しみじゃ!



ではではまた令和でお会いしましょう!





なな🐱