青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba

青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba

青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba






皆さん、いつもWHY@DOLLへの温かい応援ありがとうございます。



昨日、オフィシャルホームページにて発表させて頂きました。


WHY@DOLLは2019年11月末を以って活動を終了することになりました。



活動終了内容はホームページに書いてある通りなので読んで頂きたいです。





そしてこの発表をして、ファンの皆さんにはご心配をおかけしてしまいごめんなさい。


ただ体調は毎日悪いわけではないし、良いときもあるし、本当にまばらなんです。原因不明と言われて不安は不安だし、でも皆さんが思うほど深刻ではないし、良いときは本当に元気だし、ご飯もいっぱい食べるし、よく寝るし、普段と何も変わりはないです!

だから心配しないでね!

皆さんからの温かいコメントが凄く嬉しかったです。ありがとございます。




私の体調のことではーちゃんにはたくさん迷惑かけたし、辛い思いをたくさんさせてしまって。
なのにどんな時も私のことを支えてくれました。


ホームページにも書いたのですが
正直、活動休止をしようとも考えていました。だけど私自身、今のWHY@DOLLの活動を止めたくない。という強い思いがあって、体調と相談しながらはーちゃんやスタッフさんにサポートしてもらい、ここまでやってこれました。



WHY@DOLLは2人で1つ】
私達が大切にしている1つのもの。


どちらかが欠けたらWHY@DOLLじゃないよね。って何年も前からはーちゃんとは話していて、いつの間にか2人の中で合言葉というか、固いものになっていました。


私は、はーちゃんとしか夢は追えないって思ってるし、はーちゃんも同じ気持ちでいてくれて。



いつ治るかも分からない、休んでる間にも時間は進むし、ファンの皆さんにもどのくらい待たせてしまうかも分からない。はーちゃんにも人生があるし、深い所までたくさん悩み考えました。



そしてお互いの今後の人生のことも含め何度も何度も話して活動終了という決断をしました。
ごめんね。って思うこといっぱいあった。
悔しいし、後悔も残るんだろうなぁって。




だけど、はーちゃんとはバラバラになるわけで決めたことじゃないし、これからもずっと相方だと思ってるし、またいつか一緒に歌えたらいいね。って。そうゆう思いもあって解散ではなく、活動終了。という言葉を選びました。



だから残りの4ヶ月は、はーちゃんと一緒に歌えることも、皆さんに会えることも、1つ1つを大切に噛み締めて過ごしていきたい。



先日の西日本の遠征でも
急に決まった定期公演も本当は最後かもしれない。って思ったから決めたんです。

前に行った時にまた待ってる!って言ってくれて、そんな風に思ってもらえてて本当に嬉しかったし、また待ってるね!って言ってもらえました。
だから体調と相談しながらもできるだけWHY@DOLLのライブを楽しみにしてくれる人達の元にも行きたいって考えてます!







そして、ラストツアーもやらせて頂きます!


名古屋→札幌→大阪→東京の4都市。



私達の希望でバンドライブもやらせて頂けることになりました。本当にできるか分からなかったし、何度も事務所の方達にお願いしました。

最後に札幌の皆さんにも約束を果たせれることができて本当に嬉しいです。


今やっと、自分達がよりいいステージを魅せれるのはダンスもバンドもどっちもだと思えるようになったし、ラストのツアーでも2人にしか魅せれないステージを全力で届けます!
最後までWHY@DOLLの音楽をたくさんの方に届けたいって気持ちは変わらないし、多分、凄く強くなっていくと思う。



アイドルとして生きてきた約9年間
私が輝けたのは皆さんが居たからです!


出会ってくれた全ての人に感謝の気持ちをライブで伝えたいです!見てほしい!


いつも応援してくれるファンの皆さん、最近は来なくなっちゃったけど心の片隅に少しでもWHY@DOLLが居てくれる方も、皆さんに会いたいです!



そして関係者の皆さんやアイドルさんも、たくさん温かい言葉をかけてくれました。

こんな素敵な方達に出会えて本当に嬉しい!
関係者の皆さんのお力や、アイドルさんとの繋がりがあったらの9年間でもあります。

本当にありがとうございます!



ラスト4ヶ月、ほわどるらしく楽しんで皆さんと思い出いっぱい作ってやり切りたいです!







最後にラストツアーのお知らせをさせてください!


9月29日→名古屋 RAD HALL
10月6日→札幌 SPiCE
11月10日→大阪 ESAKA MUSE
11月23日→浅草花劇場
11月24日→浅草花劇場







7月22〜31日までe+で先行販売が始まります!




最高のラストツアーにできるように!




ほわどるらしくね!









読んでくれてありがとう!





ちはるん♪













皆さんこんばんは◎





今年入ってからの初ブログになってしまいました(><)





何から書こうかなと迷ってしまうくらい今年に入ってから色んなライブイベントがありましたが、まずは1月の生誕祭のことから!



1月21日


私の26回目のお誕生日でした(^^)



今年は地元北海道では雪がたくさん降ったのと、冬生まれというのもあり、いつか【雪】をテーマにした衣装と装飾の中で生誕をしてみたいなと願望があったのでそういったテーマの生誕にしちゃいました!







いつもお世話になっている渋谷Gladの皆さまが装飾してくれました!
とっても嬉しかったです(;_;)!




生誕セットリスト↓

生誕SP映像前半
1.Show Me Your Smile
MC
2.今、話したい誰かがいる(乃木坂46)
3.Mr.Chu(Apink)
4.今日から私たちは(GFRIEND)
MCコーナー
5.Hello Hello Hello
6.2月のエピローグ
7.シグナル
8.ラブ・ストーリーは週末に
MC
9.ふるさと(モーニング娘。)
10.旅立ち
MC
11.恋なのかな?
12.ケ・セラ・セラ
アンコール
生誕SP映像後半
13.Forever


もう1つやってみたかった映像作りにも挑戦して前半、後半に分けて流しました◎


札幌を観光してるデート風な映像と、ケーキ作りをしてる映像の2パターン!

カメラマンはお母さんとお父さんに協力してもらって撮影しました!


地元を観光するってことは中々ないので久しぶりに札幌の景色や素敵な所を改めて感じたし、家族とも長い時間出掛けたのが久しぶりだったので嬉しかったです♪


セトリは好きなアイドルさんの曲だったり、ほわどるの中で1人で歌いたかったのを組んだんですが、特に1番心に決めていた曲もありました。
自分の中で歌とかダンスに興味を持ち始めたのがモーニング娘。さんをテレビで見た時で丁度、6歳でした。
そこから20年経った今、歌とダンスを仕事としてやらせて頂けていることに感謝して、自分がアイドルになるきっかけであったモーニング娘。さんの【ふるさと】を歌わせて頂きました。
好きな曲はたくさんあるけど、自分の中でその20年になる節目ということもあり、6歳の頃によく聴いていた【ふるさと】を選びました!
歌ったのは久しぶりだったからとても懐かしい気持と、これからも私は歌っていたいなぁと気持ちと共に。うるうるときてしまいました、、、(><)



今年も自分の好きなことができた生誕になったので、とても素敵な誕生日になりました!


改めて来てくれた皆さん、私の為に色々と準備をして下さった皆さん、本当にありがとうございました!





↑はーちゃんが撮ってくれた写真たち。
たくさん撮ってくれた中でお気に入りの写真です。



誕生日後にはいつかしてみたかったお誕生日ディズニーもすぐに行けたので、今年の誕生日は楽しい思い出がたくさんできました!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



2月に入ってNew E.P【Hey!】のリリースとツアーが始まり、先日3月24日にツアーファイナルを終えました!



札幌→大阪→名古屋→東京


リリースイベントも含め4都市を回って、今回もたくさんの方に足を運んで頂くことができ、Hey!の楽曲達が今年の新たなほわどるを導いてくれるんだな。と更に気合いが入ったツアーになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


テーマは【元気を届ける!】だったのですが、4都市とも皆さんから頂いた元気の方がとても大きくてそれがほわどるのパワーになりました!



実はツアーが始まる前に足の指を怪我してしまったのと、腰を痛めてしまってダンスはほぼ踊れない状況でツアーをしてきて、大切な時期に迷惑をかけてしまって、万全な姿をお届けできなかった都市もあってとっても悔しかったです。でもそんな中、はーちゃんが前向きな言葉をたくさんかけてくれて、はーちゃんが1人でダンスしてくれたり、色々と変更も出て大変だったのにサポートしてくれたから、ダンスができなくても私は歌で頑張ろう!って気持ちを切り替えれて、歌だけでの見せ方について考えたり、2人の役割ごとに集中してやってこれました。
支えてくれたはーちゃんにはとても感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)ありがとう。


私達は2人しかいないから、1人が欠けたら成り立たないこともあるけど、今回のことでそんなことが起きても違う見せ方や表現の仕方がまだあるんだなって気付けたし、また一つ強くなれた気がしました!

はーちゃん本当にありがとう!


ファイナルには怪我も治ってダンスを復活できて、万全なほわどるをお届けできて本当に良かったです。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あとは何といってもバンド!







去年まではファイナルの東京だけバンド編成でお届けしてましたが、今回は大阪、名古屋に初めてバンド編成でツアーできたのも大きな進歩となりました◎


編成も各都市でちょっと変わったりもしていたので毎回やる曲が新鮮で凄く楽しかった!


こうやって東京以外でバンドできたのもバンドメンバー含め、応援してくれた皆さんのおかげです!


ただ、札幌にはバンドで行けなくて申し訳ない気持ちと、まだまだ私達の力不足で悔しい気持ちもあったので、今回のツアーの成果を活かして次こそ札幌にもバンドで行けるように頑張りたいです!



最初の頃はバンドについていくのが必死だったけど、ようやく少しづつ追いつくことができたかな?って思えたので、自分の中で成長も見つけられました!だから本当に楽しかった!


毎回のMCコーナーも楽しかったし、オープニング映像作りも楽しかったし、常に楽しいがずっとついてるツアー!最高でした!





ケ・セラ・セラの幸せを招く招き猫ポーズ!
皆さんの最高の笑顔がいっぱい見れて幸せ!





最後に!

約1ヶ月半、本当にありがとうございました!


またツアーする時は今回以上のものをお届けできるように頑張るぞ〜!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




新しいお知らせ!

4月からの定期公演は隔週ごとによって公演内容が変わります╰(*´︶`*)╯


もうHPでは発表されてるけど、アコースティック編成でお届けする回もあります♪


お楽しみに!



明日は4月1日!

はーちゃんの生誕祭が渋谷Gladであります♪
一緒にお祝いしましょうね!


あとは新元号の発表だ!ちょっとドキドキ!笑






ではでは!




ちはるん



お久しぶりのブログになってしまいました(><)!


今日で2018年が終わるということで
今年1年を簡単に振り返っていきたいと思います!









今年はShow Me Your Smileのリリースからスタートし


台湾遠征にも行かせて頂いて


リリースツアーがあって


ラジオのレギュラーもやらせて頂いたり


春からは次のリリースに向けての制作準備が始まって


テレビ朝日さんの『スマートフォンデュ』に夜中に飛び入り生出演させて頂いたり


Sweet Vinegarのリリースもして


土日は怒涛遠征で今まで行ったことのない地に行かせて頂いたり


TIFでは念願の夜のSKY STAGEに立たせて頂いたり、コラボステージで私達の曲までアイドルさんと歌えたり


7周年のワンマンライブはたくさんの方が見に来てくれたり


上野優華ちゃんと2マンツアーができたり


アコースティックライブやバンドワンマンライブや主催ライブをしたり


TVの密着取材で取り上げて頂いたり


私個人としては、アニメゲームの声優さんをさせて頂いたり


アイドルさん達との交流も深められたり


そして、今年最後には来年の予定も発表できたり!



なんだか振り返れば怒涛の1年!って感じはしたけど、WHY@DOLLとしての2018年は色んなことさせて頂けました!



WHY@DOLLのことを支えてくれる方達がこんなにたくさん居るんだなと、とても有難いな。って思うことがたくさんできた1年でした!


そして心強く思っています。


この1年WHY@DOLLのことを応援してくれて、出会ってくれて、本当にありがとうございました!


今年1年、応援してくれてる皆さんの心に残るようなパフォーマンスを届けられていたら嬉しいです!


改めていつも背中を押してくれてありがとうございます!



2019年はE.P『Hey!』のリリースと、リリースツアーが始まるし新しいWHY@DOLLの面を見せていきます!

今年は笑顔の種をまきながら回れたと思うから、来年は元気や勇気!を届けて皆さんをハッピーにできるようにしたい!


今回出す楽曲のコンセプトは『ライブ映え!』なので、色んな方を巻き込んで楽しいライブを作っていきたいです!









WHY@DOLLの楽曲の幅がまた広がると思うので今からとてもわくわくしています(^ ^)!



このあとはカウントダウンライブがあります!

お越しの方は一緒にステキな年越しにしましょう(*^^*)




2018年、WHY@DOLLに関わってくれた全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!



本当にありがとうございました!




2018年最後の自撮りでばいばい!







来年もよろしくお願いします!





良いお年を!





ちはるん