SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

<New Album>

約3年半ぶりのSOFFetオリジナルアルバムリリース!
大切に紡ぐ様々な愛を形に残した『Love Letter Poetry』。
新録曲に加え、デビュー当時のシングル曲セルフカバーも収録。
限定盤DVDは、20周年Zepp Tokyo公演ライブを約60分収録した豪華盤に!

『Love Letter Poetry』

   【通常盤(CD)】                 【限定盤(CD+DVD)】
 

タイトル:Love Letter Poetry
発売日:2017年2月15日(水)
<通常盤(CD)>
品番:ZLCP-317
価格:¥2,200(no tax)

<限定盤(CD+DVD)>
品番:ZLCP-320
価格:¥4,200(no tax)
◆限定盤は、20周年Zepp Tokyo公演ライブを約60分収録したDVD付!

<スペシャル盤(限定盤+ピクチャーDVD+PHOTO BOOK+本人直筆サイン色紙)>
◆スペシャル盤は、特設サイトVAA STOREでの販売となります。

【CD収録内容】全10曲収録
01. 3.14
02. 燕
03. 幸せの場所
04. 蝉時雨
05. STORY ~一生一度の愛の旅路~
06. MY WAY ~未来の何処かで~
07. Yellow Butterfly
08. Private Beach ~Retro Romantic ver.~
09. 人生一度 ~Retro Romantic ver.~
10. 君がいるなら☆ ~Retro Romantic ver.~


SOFFet OFFICIAL HP : http://soffet.info
Modular HP :http://modular-tokyo.com/artist/soffet.html
SOFFet OFFICIAL facebook : https://www.facebook.com/SOFFetOfficial
VAA STORE:https://vaastore.jp/soffet

《東京公演SP Guest編〜レポート〜》

YoYo the "Pianoman" リリース記念ライブツアー2022、ホーム東京公演は初のコットンクラブに立てる喜びを胸に、豪華にもクインテット編成に加え、スペシャルゲストにはGAKU-MC兄貴が駆けつけてくれました

SOFFetがメジャーデビューした時のレーベルの先輩であり、ラップの世界で見れば1990年代日本語ラップで大ブームを起こすという功績を残した大先輩ラッパー、皆さんご存知Da Yo Neー!!!ラッパーとして30年!!!活動を続けるGAKUさんにはこれまでも数々のイベントに呼んでいただいたり、SOFFet楽曲にコラボ参加いただいたり、一緒に沢山の最高な景色を見させていただきましたが、今回はYoYo the "Pianoman" としてのコラボ。気がつけば長い付き合いになりましたが、変わらずにその後の動きを気にかけてくれる優しい兄貴は、2nd AlbumのリリースタイミングにJ-WAVEラジオにトークゲストで呼んでくれました。そんなタイミングで僕の気持ちが声に出ちゃいまして、急にライブへのゲスト参加の声かけをしちゃいまして、、、。
3/11という特別な日なので、大事な活動の予定も入っていたに違いないのに、、、スケジュールを調整してすぐに返事をくれまして、出演OKという嬉しすぎる展開となりました。

実を言うと自分、昨年11月の「大人のラップの世界へようこそ」というGAKUさんのコットンクラブ公演を密かに観に行っては、勝手にイメージを膨らましてしまっていたわけで、、、w


今回何をやろうか!?と話す中でGAKUさんからの提案のオリジナル2曲「もしもラッパーじゃなかったなら」「それでも日々は続く」を自由にYoYo the "Pianoman" アレンジする!という方向になり、、、この日、コラボステージへ熱い想いを連れて兄貴はやって来てくれました。

MVもそうですが最高にユニークな発想の「もしもラッパーじゃなかったなら」。個人的には、かつてラッパー意識があった自分が、今はピアノ弾き意識である事にも思いっきりリンクw
この曲がまぁほんとに豪華な一曲になってまして、GAKUさんの過去曲沢山やウカスカジー曲まで混じっているという!!!展開が豊富でメドレーみたいに。そんな中で「Da Yo Neー!」と繰り返すジャズマン、サポートメンバー達のまさかのコーラスが最高に新鮮で笑えて、本当に美味しい一曲になりました!!!

「それでも日々は続く」は、普段誰もが感じている思いを代弁して言葉にしてくれるような曲で、アレンジ作業中は歌詞に引き込まれ久しぶりに涙が溢れてしまい、、、言葉の力が宿る曲に寄り添うような自分なりの音作りで、バンドメンバー達と心を一つにして演奏しましたが、、、導入からGAKUさんが紡ぎ出す言葉が本当に素敵で。この曲やパフォーマンスを通して、大きく心に得たものがありましたね。


音楽家達が奏でる音が少しでも聴いてくれる誰かの活力になってくれたら嬉しいし、ステージに立つ側のその信念こそが、音楽活動の道を作って来たなぁと、兄貴の言葉で、今いる位置を再確認できたような気がしました。その後の盛大な拍手、聴いてくれるオーディエンス皆さんとパフォーマーが心を通わせられた音楽が、きっと生まれていた気がします。

ここでGAKUさんとのコラボ本編、は終わるんですが、、、
まさかのアンコールにはあの曲のカバー!!!
タイムリーに近頃リニューアルされたあのCMの曲「Beautiful Smile / SOFFet」にオリジナル日本語歌詞&ラップが!!!、、、聞き逃してないですよね!?やってくれました先輩ラッパー!!この曲をまた一つ新鮮なものに作りあげてくれました。
「Let me see your smile. 微笑んでください 怒ってなんてないで笑えば〜ウ・ツ・ク・シイ!!」「ウ・チュ・ウ・イチ!!(宇宙一)」


で、、さらにです、、、何が凄いって、、、全員総立ち!なのも凄い絵だったんですが、、、
よく見るとスーパービッグなお方が、お客さん席中央のVIPシートに!
「皆さん中央をご覧ください!高須院長いらしております!!」(・・・そして隣に西原理恵子先生もお越しくださってました。嬉!!)
そしてマイクを手にしてくれた高須院長の言葉にも、拍手とハッピーが巻き起こりました!
「あの・・・もう寝る時間なんですけども・・・」全員爆笑 「皆さんに元気がもっと、、伝わりますように・・・Yes、高須クリニック!」拍手喝采の締めくくりとなりました。



 

 

 

 

「一同退場!」エンドロールをバックに。東京コットンクラブ公演、終了。伝説の夜、完w


最高のステージを共に作り上げてくれたGAKU-MC兄貴の表現する音楽には、愛という太い芯があります。だから聴く人の心に触れる音楽が生まれるんだろうなぁ。。人間そのものがイコール音楽となり、作品となり。。。いつもその大きい背中をみて成長させてもらってます。兄貴に最大の感謝とリスペクトを込めて。

GAKU-MC全国ツアー、本日4/2〜広島からスタート。

 

『GAKU-MC TOUR 2022 立ち上がるために人は転ぶ』

Photography : dorlis、Akane