市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

皆様こんばんは🌆


もうすぐ2023年から2024年になりますね✨

僕はいつも大晦日に一年のことを振り返っていますので、このアメブロの記事を読んだら市川の出演作とかはザッと確認できるようになってますのでよかったら過去の記事も見てみて下さいね!!


  2023年最初のお仕事は日曜劇場「VIVANT」の撮影でした‼️


神田明神での撮影でとてもワクワクでした‼️



VIVANTは今日も再放送してましたし、1月2日(火)あさ6時〜ひる11時/ひる11時10分〜ごご3時まで一挙再放送してますのでぜひ見てくださいね!僕が参加させて頂いたのは3話です!

VIVANTは3日ほど撮影参加させて頂きまして、神田明神、緑山スタジオなどなどいろんなところに行きました。とても楽しく、ありがたい経験をさせて頂きました🙇‍♂️✨



連ドラとは思えない大大スケールのVIVANTはU-NEXTでご覧頂けます!



  次は『新・ミナミの帝王』でアナウンサー役をやらせて頂きました!



はじめてニュース原稿読んだんですけど、難しいですねー!!原稿あるけどほぼカメラ目線なんで丸暗記だったんですけど、台本届いた時うわ大変だと思わず心の声が漏れました。笑


この時もスーツでした。スーツ着る役多くなってきましたね。まあ34歳ですからね。


この辺りで表には出ない仕事もさせて頂いたりしました。こちらもスーツ!!(怪しい仕事じゃないです!)



  「タンピングランマー」のオーディションを行いました!


沢山の方々にご参加頂き本当に感謝。。🥹この日は中止になってしまったお松のターンの撮影もしていたのですが、これはぜひご覧頂きたい写真なので載せておきます。



大胆な三脚つけっぱ撮影。

最強ですね。



  とある作品の殺陣の吹替えをやらせて頂いたんですけど…


とある作品の殺陣の吹替えをやらせて頂いたんですけど…久しぶりに刀持つなーと思ったら槍で。笑 剣道をだいぶ長いことやってましたし、意外に殺陣盛り沢山舞台が初舞台だったりもしまして刀は出来るかな🥷と思っていたのですが槍で。笑 やるっきゃないっ‼︎と自分を奮い立たせて頑張りました!なんの作品とは言えないですが、オンエア見てひとまず違和感はなかったんでホッとしました。。



  ショートドラマの脚本を書かせて頂きました!📝


いつもお世話になっている綾津ユリさんにお声掛け頂き、ショートドラマの脚本を書かせて頂きました!📝


---

Khromatic

オリジナルショートドラマ第1弾

『得がたくて』

〜オーディションの待合室で問題発生⁉︎〜



☝️YouTubeで公開してますのでぜひご覧下さいませー!



  ドラマ「彼女たちの犯罪」にてアパレル企業のプレス役やらせて頂きました!





セリフのやりとりを沢山やらせて頂き、大変ありがたき現場でした😭✨

昔の自分だったら絶対緊張で口が勝手に言ってくれてよかったです…トホホ みたいな感じだったと思うんですけど、わりと落ち着いてできた気がして、続けてきただけのことはあったかなと思いました。


内容もスリリングで面白いので是非ご覧下さいませ‼️僕の出演は1〜5話です!

Huluで配信中です!



  シタチノの5周年イベント!


皆様のお陰でとっても楽しいイベントになりました!

本当に皆様のお陰で5年も演劇続けてこられました🙇‍♂️また周年イベント出来ますように!頑張ります!!




  映像版「潤いたくて」収録!



30分の作品でしたが結構こだわって撮影して頂いたので丸一日ギリギリで撮り切りました!!

舞台のチケット発売日の、とある30分間のお話です!

チケット争奪戦の結末をぜひ目撃して下さい!


目標再生回数500回!

見て下さい!👍👍

⇩⇩


アフタートークも見てね!

⇩⇩



  ​「輝々」オーディション!


こちらのオーディションにもほんとに沢山の皆様にご参加頂き、シタチノ最多の25人のキャストで公演を行います‼️



2024年4月26日(金)〜29日(月・祝)

@シアター1010・稽古場1

シタチノ第八回公演『輝々』


お楽しみに‼️

詳細▶️ https://shitachino.wixsite.com/play/nextstage



  ウェブ雑誌に掲載して頂きました!


高校の友人が編集している雑誌に市川について掲載して頂きました!


「整える」をテーマに色々な分野の情報が掲載されております‼️✨

市川p40〜43に掲載して頂いております📚✨

無料で読めます!✨

📖👇



  タンピングランマーの稽古・本番!


こちらは照明の当たり具合を確認するためのギャルポーズです。with 舞台監督吉野さん。



舞台が浮いてる感じにしたいとお願いしまして、蛍光灯の間接照明を仕込んで頂きました!



みーんなほんといい人&お芝居じょうずですっごく楽しい稽古と本番でした!

舞台ってそんなほいほい開催できるものじゃないから、絶対いいものにしたい!ってゴリゴリガツガツにボキボキしてしまいがちですが、ほんと素敵な役者さん達と作品創りが出来て心穏やかホカホカでプルプルハッピーでした。



また直ぐにとはどうしてもいきませんが、じっくり台本書いて、またタンピングランマーのような素敵な時間を皆様と一緒に過ごせるように頑張りますぞ!!


(その前にタンピングランマーの映像を編集しましょう。)


アフターイベントもありがとうございました!



皆さんとお話できるイベント楽しいです!!



  たぶん来年公開作品あります!


つい先日とある撮影に行ってきましたので、またいいよと言われたらお知らせしますね!見て下さいね!


あとお正月は「ゴジラマイナスワン」見て下さいね!高雄が出てきたら、その船に乗っています!⚓️

https://x.com/daiki_i_13/status/1739548897259991119?s=46&t=qNjAqE2OG1IZRyxq-S7Qiw



ありがとう2023


今年もいろんな作品でお芝居をさせて頂き、舞台を作らせて頂き、本当感謝でございます🙇‍♂️

2024年も皆様に必要としていただけるように、コツコツと頑張っていこうと思います。


僕の脚本演出出演を楽しみにしてくださっている皆皆様、今年も本当にありがとうございました😭😭お陰様で今年も生きることが出来ました🙇‍♂️来年もその先もどうぞよろしくお願いします!


皆様にとって素敵な2024年が訪れますように!

良いお年をお迎えくださいませ🌅✨