犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba




こんばんは。



最近巷で話題のクッションファンデ。

1年ほど前にエチュードハウスから出たものを使ってみたのですが、今はかなりのプチプラコスメブランドからいろいろな種類のものが出てますよね!

ということで今回は、わたしが気になって購入してみた2つのクッションファンデを比べてみたいと思います。



それが、こちら。

{FF15A926-2D11-412B-B380-ED1F40BEADBB}

①ミシャ マジッククッション モイスチャー No.21

②メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション 01 ナチュラルベージュ


(名前なが)


ランコムとかロレアルとかからも出てるんだけど、それらも是非試したい。試してみたいです。いつになるかわかりませんが。

噂によると、ランコムやロレアルはかなりモイスチャーな質感らしい。

THE星ツヤ肌になりたい!

なんて方におすすめっぽい雰囲気。



と、話は逸れましたが。

ミシャメイベリンのクッションファンデを比較していきますニコニコ




⑴SPF
①ミシャSPF50+/PA+++という強力ぶり!
日焼け止めを塗らなくても大丈夫かな?大丈夫ぽいなってくらいです。

それに対して、

②メイベリンSPF表記なし
サイトも調べてみたのですが見つけられず…
もしかしたらあるのかもですが、見た限りだと紫外線カットの効果は無いようでした。





⑵クッションの厚さ
どちらも大幅な差はありませんが…

{2A2F0BE7-D610-4C00-BA42-ACEE57763660}

左側の①ミシャ のほうが若干分厚いです。
触り心地もこちらのほうがクッション!!ってかんじがします。

②メイベリン のほうがスポンジ感がすこーし残っています。





⑶キメ
2つを比較してもらうと一目瞭然だと思いますが…

{8D921250-7EA9-4BCC-8E15-EAEC795D3AF5}

左が①ミシャ
右が②メイベリン

全然キメが違う!

ミシャのほうが断然細かいです。

メイベリンはキメが粗いぶん、一度に出てくる量も多いので付けすぎ注意!





⑷色味
どちらも1番明るい色味を購入!

手の甲に塗ったらなかなか分かりづらくて申し訳ないのですが笑

{0598C074-0808-4AA1-9BA5-322AEA2A629D}

こちらが①ミシャ を塗ったほう。



{72F1DB6D-0833-4E52-A044-6AD67720F1AE}

こちらが②メイベリン を塗ったほう。

とっても分かりにくいピンクハート
ごめんなさい笑



顔に塗ったらほんっっとに違うのですが(なら顔に塗って比較しろよって話)、

①ミシャ のほうが白い!
まっちろになります。
韓国の女の子っぽくなります。

それに対して

②メイベリン の方が、黄色味がかった日本人っぽい発色。

わたし的には②メイベリン の発色のほうが自然に肌馴染みしてくれるので好きでした。

ただ、①ミシャ をハイライトとして使ってみてもツヤが出そう!と思ったので、今度ためしてみますウインク





⑸質感
どちらも大差はありませんが、
①ミシャ のほうがしっとり感がすこし強めです。

マットとモイスチャーの2種類があり、モイスチャーの方を買ったからかな?

とにかくしっとり!を重視するなら①ミシャ のほうがいいかもしれません。





⑹カバー力
カバー力については断然②メイベリン !!

BBクッションファンデということもあってなのか、クッションファンデにしてはかなりのカバー力です。

①ミシャ のほうが薄づきなのでクマや気になるところはコンシーラーを使っていたのですが…

②メイベリンこれひとつで全部すみました!

ピンポイントで隠したいところは指にファンデを取ってちょんちょんっとのせてあげるのがおすすめです。

がっつり隠したいところはやっぱりコンシーラーかなとは思いますが…

これでも全然、十分なくらいですラブ






そしてクッションファンデの難点といえば、共通して言えるのがやっぱり

崩れやすさ。

どうしても他のリキッドファンデーションなどと比べると夕方、崩れてきてしまいます。

てことでわたしはいつも下地にいつも皮脂崩れ防止化粧下地を使用しています。

これを塗るだけでやっぱり違う!

化粧くずれは防ぎにくいことだけど、塗ると塗らないとでは崩れ方がちがいます。

お直ししやすい!

プリマビスタやセザンヌが鉄板だと思いますキラキラ





いかがでしょうか。

全部ひっくるめてわたし的には…




メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッションファンデ




がお気に入りでしたハートハート



ちなみにエチュードハウスのものを使っていた時は、ミュシャとにていて白くなってしまいがちでした…

ただ、コントロールカラーもあるのが嬉しい!

パープルをGetしたいところです。




ではでは、犬伏でしたっ。