⠀2月19日(月)

 

この日は、お昼12時〜山陰ウーマンズラボのオンライントークイベントにゲスト出演しました💫


「生配信だから、ゆる〜くいこう🎶」と思っていたのですが……



なんと、ニューススタジオから3カメ体制、テロップ入りのガチ放送スタイルの生配信でした🤣🤣🤣

ちゃんと美容院でヘアセットしておいて、よかったー!!


ただ、カチッとした配信画面に対して、トークは終始ゆるっとお届けしました笑い

山陰放送の丸山聡美アナウンサーのおかげで、楽しく、あっという間の1時間でした!


トークテーマは「やりたいことを叶えるメソッド」でしたが、メソッドと言えるほどのことはしていないんですよね。


☑︎やりたいと思ったら、とりあえずやってみる!

☑︎言葉にして、とにかく人に言ってみる!


私が実践していることは、この2つです。

ただ、人に言うからには、ちゃんとやること!

言葉と行動が伴っていないと信頼は得られないし、

せっかくチャンスが来ても「えっ、できないの!?」となってしまってはもったいない!!

やりたいことに向けて常に準備を怠らないことが大切なのだと思います。


いま叶えたいことは、韓国で仕事をすることです。

まずは、韓国プロ野球の取材ができるようになりたい。

韓国のスポーツ番組に出演したいし、日本のスポーツ番組をはじめとするメディアで伝えたい。

大好きなファッションや美容、食文化、ライフスタイルなども伝える仕事がしたい。

韓国の芸能界にも、ものすごく興味があります。

最近は月に1度のペースで韓国に行って様々なものに触れ、韓国語の勉強も続けています。

兎にも角にも言語を習得しなければ始まらないので、早く話せるようにならなければ!!


もちろん、日本でも叶えたいことがたくさんあります。

情報番組や旅番組に出たい。

スタジオも、ロケも、ナレーションも、いろんな形で出演したい。

ラジオでしゃべりたい。

地元の鳥取、山陰でレギュラー番組を持ちたいし、CMに出演したい!!

野球の取材もちゃんとしたいし、キャスターとして伝えられるようになりたい。

ファッションや美容が仕事になったら、最高!!


そうそう、このイベントで初めてお話ししたのですが……

12月下旬から月1のペースでバスト専門のサロンに通っていて、毎日、朝と晩に自分でマッサージを行っています。

なんと、2か月で1カップ上がりました!!気づき

すごくないですか!?

サイズアップが目的ではなかったのですが、形も、大きさも、どんどん磨かれていきます✨

形や張りの変化が、とにかくすごいんです!!

この話はしっかりブログにも書きたいので、このあたりで留めておきます🤭


みなさんに私のことを知ってもらうためにも、やりたいことを叶えるためにも、もっといろんな話を発信していかなくちゃ📡飛び出すハート



BSS山陰放送のエントランスホールにて🫶



まりえ