BLOG一覧

September 

久しぶりの更新です!大変長らくお待たせしてます(´・_・`)
何かと忙しい日々を過ごしてる私は、

先月の妹の誕生日も忘れるとこでしたし、

今月のおとんの誕生日も忘れるとこでした!
思ったよりも試合に出れることが多くて、

その間に別のお仕事もしたりして、

シード選手でいた頃よりも、本当に忙しく過ごしているような気がします。

大変だけど、今しか出来ないこともやっていきたいので、

私的にはとってもプラスなのかな。
暦ももう9月も終わりかけ、

トーナメントも終盤に差し掛かってきましたね。

まだまだやり残したことがたくさんあり、

なかなか思うように進まないことが本当に多くて、

連戦の疲れもあり、少しずつ体が思うようにいかないこともしばしば。

ある程度割り切ってやんなきゃなーと思うことが

本当に増えてきました。
これからが本当の正念場になってくるのかな^ ^

これからの『秋の陣』は、

今までよりも出れる試合とそうでない試合が出てくると思います。
自分の目標だけは譲らず、

しっかりただ上を向いていければと。
これから徐々にゴルフの最高のシーズンになってきますね!

ゴルファーのみなさん、ぜひ最高の季節にゴルフを楽しんでくださいね!
私も今後タフな条件が続くとは思いますが、

ゴルフを楽しむことだけは忘れずに、

目の前の1打を追いかけていければと思います^ ^

Hakodate

とっても悔しい思いを残しながら、今年の函館を去ることになりました。

めちゃくちゃ悔しいです。

たまらなく悔しいです。

アンジュレーションに富んだグリーンを

なかなか攻略できませんでした。

あれだけパターが決まらなかったのも久しぶりです。

早く忘れ去りたいですね(-。-;
しかし私の体力もまだまだ鍛えなおさなきゃいけないトコロばかりです。

こんなんで息切れしてるようじゃ。。。

逆を言えば、まだまだ伸びしろアリってことですね!笑
こんなにスッキリしない日曜日を過ごすのは

歯がゆくてムシャクシャしてたまりませんが、

のんびりおうちに帰って、少し疲れたココロとカラダを少しでも軽減できたらと思います。
手ごたえあるだからこそ、なおさら悔しい!

昨年より進歩しましたね!笑
まだまだ納得のいく成績が1つも出ていませんが、

もっと自分を信じて頑張ってみようと思っています。

『足りないものは何か』

もっと追求して練習しかないですね!
先月末から今月にかけては、

お休みの時にも仕事の予定があり、

タフな1カ月になりそうです。

体調だけは崩さないように、

食事と睡眠はしっかりとってまた頑張らさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

June

暦も6月に入りましたね。
いよいよ梅雨の季節に突入ですT_T

私もこの時期はよく体調を崩しやすかったり、
偏頭痛が続いたり、
しいて言えばあまり好きではない季節です…>_<…
最近はツアー以外にも月曜日にお仕事続きで、
疲労を誤魔化せなかったのか、
体にやや蕁麻疹が発生しております(*_*)

私の調子も結果の通り、
だいぶ手ごたえを感じてきてるのかなと。
ただやっぱり、
肝心なところで溜まってた疲れが出てしまい、
悔しい思いをし続けている最中です。

しかしながらも、
昨年悔しい思いをし、ゴルフの楽しさも忘れ、
試合に出るのも嫌になりかけた自分がいましたが、
少しずつ本来の自分を取り戻してきていることに
とても嬉しさを感じます。
今年は、どんな結果であろうと『ゴルフを楽しむ』ことをまず第一に考えています。
その上で結果がついてきたらと。

最近よく言われることがあります。
『大好きなゴルフを仕事にしてるんだから、
もっと楽しめ!』
って。
もちろんゴルフっていうスポーツは、
簡単には上手くはいきません。
でも、1つ1つ目標をクリアしていけば、
おのずと見えなかったものも見えるようになってくるのかなと。
そのためには、どんな結果であれ、
常に前を向いてプラスに考えることだと
私はそう思っています!

失敗なんて誰もしたくないし、
悔しい思いもしたくてしてるワケでもありません。
でもそんな時だからこそ、
課題も見えてくるし、次に乗り越える壁ができてくるのかなと。
きっとその繰り返しですね^ ^

その『成長のチャンス!』を、
しっかり受け止めながら、
また次回しっかり頑張れたらと思います!

今年は、昨年の結果のおかげで、
試合に出ながらも、
それ以外の時は色んなお仕事をしたりして、
おかげさまで本当にいい経験をさせてもらってます。
スケジュールが大変な時もありますが、
今しか出来ないことをしっかりやっていきたいので!
その中でもしっかり結果を残していく!
今後の目標です( ̄^ ̄)ゞ

May:Satsuki

前回の更新から1ヶ月が経ち。。。
ホントにみなさまお待たせしてしまいました!笑

みなさまにご心配おかけしてますが、
とりあえず地震は落ち着いてきたかなぁっていうところです。

熊本の友達とか色々と被害を受けてるにもかかわらず、それでもみんなのために動いている姿には心を打たれっぱなしです。

私もゴルフを通じて何かお手伝いできればと思っているところです!

さてさて。
最近の私はちょろちょろっと試合が続いているので、上位目指して頑張ってる最中ですが、
まだまだ納得のいくプレーができてませんね^_^;
体の状態とゴルフの状態が噛み合う時を待ってるんですがね。。。
最近は左手首がうまく動かないことが時々あり、
対処法を考えてる最中です。
ただ一つだけ言えることは、
明らかに昨年よりもゴルフの手応えを感じるし、
昨年よりもゴルフしてる時間が楽しいです!
もっともっとゴルフの『良さ』を感じ取り戻せば最高かなと!

先週は急遽ウェイティングでの出場ということになりましたが、先々週地元福岡なのにトーナメントに出場できなかった悔しさを結果にぶつけたかったですけどね。
結果はさておき、試合しながらも来週に向けての調整もできたのかなと思います。

使った分の体をしっかり休ませ、
また来週も頑張ります^ ^

WITH THE KYUSHU

心配になって。。。
昨日実家に帰ってきました。

私の実家のある八女市(筑後地方)は、
福岡でも南の方で、熊本市内まで約1時間と比較的近いところにあります。

もうこれ以上被害が大きくならないことを心から願うばかりです。

昨晩は、地震後では一番静かだったと、
両親が言ってました。
それでも頻繁に『ミシッ!』と音がし、
震度1あるかないかの余震が続いている現状です。
やっぱりその都度目が覚めちゃいます。

地震発生の先週末は、仕事で神戸に滞在していました。
テレビを見てたらいきなりの地震速報でビックリし、それからはずっとテレビをつけっぱなしで情報を得たり、実家にちょこちょこ電話したり。
そして熊本にいた女子プロのみんなのことも心配で心配で。
Facebookをこまめに見たりして、私もなかなか寝付けない夜でした。

まだまだこれから地震がどう起きていくのか、
この先どうなっていくのか予測がつきませんが、
私1人じゃ何も出来ないし、正直どうしたらいいのかわかりませんが、自分を強く持って生きていかなきゃいけない事は確かです。
私の実家のすぐ近くの姫野病院にも、被害者の方を多数受け入れたというニュースがあり、事の大きさを感じているところです。
ずっと連絡を取り合ってた、北海道の自衛隊で働いてる高校の友人も、つい先日『呼ばれた!行ってくる!』と連絡がありました。

今私にできる事って何だろうと思うことばかりですが、出来る事があれば1つ1つ行動に移していければとます。

大きな被害に遭った女子プロの仲間がたくさんいる中で、『いつも通りやる!』って事が本当に難しくなるとは思いますが、こんな時こそみんなで気持ちを1つにして、お互いに励まし合えればと思います!

今週はプレーする立場ではなく、
プレーを伝える立場として川奈にお邪魔いたします。

私の中で『心に残るトーナメント』にできればと。
そして見ている人たちの『支援』になれればと。
そう心に刻みながら自分のやれる事を精一杯やってきたいと思います。