世耕弘成 SEKO HIROSHIGE

参議院議員 世耕弘成オフィシャルサイト

世耕弘成 SEKO HIROSHIGE

世耕弘成

紀州和歌山ふるさと市

2023年11月17日

自民党本部にて、JAグループ和歌山主催、和歌山県が共催の「紀州和歌山ふるさと市」が開催され、オープニングでご挨拶させていただきました。
みかんや柿をはじめ、和歌山県産果実や食品を国内外にPRし、「食」をキーワードに地域活性化の促進に尽力してまいります。

KEYWORD:和歌山

参議院本会議代表質問

2023年10月25日

第212回臨時国会参議院本会議で、岸田総理の所信表明演説に対し、

リーダーシップのあり方、経済政策、外交政策など、自由民主党を代表して質問を行いました。

演説の内容は自民党HPに掲載しています。


https://www.jimin.jp/news/policy/206873.html

 

KEYWORD:参議院

参議院本会議登壇のお知らせ

2023年10月24日

参議院本会議にて、参議院自由民主党を代表し、岸田総理の所信表明演説に対し代表質問を行います。
参議院ホームページ、NHK総合チャンネルで生中継の予定です。

参議院インターネット審議中継
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

KEYWORD:参議院

参議院徳島県・高知県補欠選挙応援

2023年10月08日

投開票日は10月22日です。西内けん(にしうち・けん)候補をよろしくお願いいたします。

KEYWORD:

明るい社会保障改革推進議連「経団連との女性の健康についての勉強会」

2023年08月30日

顧問を務める「明るい社会保障改革推進議員連盟」のメンバーで日本経済団体連合会を訪問、働く女性の健康について意見交換を行いました。
女性特有の体調不良による経済損失は、年間で約4900億円という試算も出ています。経済界と政府が連携し、ヘルスリテラシーの向上をはじめ、職場環境の整備等の取組を促進していかなければなりません。




KEYWORD:社会保障