【初挑戦】
長文ですがよければ読んで下さい!

突然ですが、地元福岡市博多区から市政に初挑戦として、立ちあがろうとする思いで、現在楽曲製作やビーグルクルーの音楽活動をしながら、政治活動を始めていきます!



これまで18年間活動してきた
「ビーグルクルー」の名前と、本名の
「山下やすふみ」の2つ名前を背負ってアーティスト議員という二刀流を目指して、アーティストとして発信してきたこの想いと声を、今度はまた違う形でも小さな声を届け、「博多の声」的存在を目指します!

アーティストとしてメジャーデビューし、数々のプロ野球やスポーツ選手の応援ソングを歌って、数々のプロアスリートたちに僕の楽曲をチカラにしてもらい、たくさんの経験をさせてもらいました。

ただ、そんな中でも、社会では陽の当たらない存在である場面も沢山あり、その苦しみもたくさん体験し、悔しい思いをしてきました。

そんな僕は、博多区の板付(いたづけ)、雑餉隈(ざっしょのくま)界隈で育ち、どうしようもない男ではありましたが、20歳で音楽の道を志し、運良くユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。その後上京。
そして今から10年ほど前に、地元、福岡の博多区に帰ってきました。

そこから我が子たちの成長と共に、自治会や育成会、愛好会、PTAや周年行事、子どもたちのスポーツチーム活動とたくさん関わっていくことで、地域密着の活動を行っていく大変さを知り、自分自身も我が子と共に色んな事を学び、成長している最中です。

そんな中いつしか、僕が音楽を通じて経験した事や、特別な人との繋がりや縁を、地元にも繋げて還元し続けて行きたいと思うようになりました。

幸せな事に賛同してくれる方々に恵まれて、昨年から色々なことを少しずつカタチにしてこれました。

自分の夢だけの為に声を発し、動いてた自分が、誰かの為にと思える人間に変わってこれました。

そして、地元福岡市博多区で僕にしか出来ないことがたくさんある事にも気づきました。

地域密着の市政が世代交代しないと、僕らの親世代はいいかもしれないけど、僕らの子どもの世代がかわいそうなこともたくさんある!
そして苦しみを知ってるからこそ分かる、福岡のアーティスト達にも、もっとたくさんの良い環境を。

そんな事を色々思う度に、30代最後の挑戦を全力でやりたいと思えました!

無謀だと笑われてもいい!

「無所属は絶対無理よ」

「お前なんかに何ができる」

もうそのような言葉達も散々頂いてます、ありがとうございます!

職業柄、割と慣れてはいますけどね!

僕のアーティスト的な解釈で

無所属の無は

無理でも無謀でも無力でもなんでもなく

「無限」の無と勝手に思ってます!

個人的には夢がたくさんあるわけだから

「夢所属」

ってしてもらいたいくらいやけどなぁ!

ほんとに政党も推薦も何ひとつなし!裸一貫です!

むしろ、地域密着の市政にそれはいらなくない?
思っているし。

当然そのチカラはすごいことも知ってますよ?
だからそこに一石投じる思いで立ちあがろうとしてるんです。
国政はまだ難しいかもですが、市政とはいえ、区政みたいなものだから!

誰にでも平等に可能性は無限大!
しっかりと初挑戦に臨みたい!

この年齢で挑戦者ですよ!?初挑戦ですよ?

失うものなく、何もかもプラスでしかないんだからワクワクしかしないでしょ!

挑戦なしに成功も失敗も生まれないから!

バシッとやってみせます!

これまでビーグルクルーで出会ったみなさん、よければ、チカラ貸してください。

ドラゴンボール、孫悟空の元気玉みたいに...

そして選挙に行った事ない方、全国の若者たちへ。

選挙区とか関係なく

【選挙にいこう】

選挙に行くという意味をしっかり感じれる日がきっと来るはずだ!
変えていこう!

最後に....
クルー(ファン)の皆さんへ。

18年ほど前の初ワンマンライブから発していたあの約束。

カレンダーに

「うたの日」

という休日を作る。

その約束、忘れてませんからね。

そう、あの頃
「俺がいつか政治家になって、うたの日作るんだー!」
ってステージでバカみたいに言ってたんです。

約束、いつの日か守ります。

ありがとう。そしてどうかこれからも。

※事務所びらきを2023月3月12日(日)に行います。職業上、基本クローズな事務所にしていまして、中々入れる機会を設けてないので、福岡市の方、お時間あれば是非ともよろしくお願いします

#ビーグルクルー #山下やすふみ
#福岡 #福岡県 #福岡市 #博多 #博多区
#fukuoka #fukuokacity #hakata
#雑餉隈 #板付 #銀天町 
#選挙にいこう