今回の北海道。

前日のうちに、旭川にはいって宿泊したのだけど、泊まったのがペンギンルームというお部屋。

部屋中にペンギンが溢れているコンセプトルームなのです。

床にも、ベッドにも、デスクにも、壁にも、天井にもペンギンだらけ!

なんと、アメニティグッズもペンギン!

見えてる場所だけじゃなくて、ちょっとした家具の隙間にもペンギンが隠れてたりして、部屋中探すのも楽しかった!

よく見ると、ペンギンの種類もちょっとずつ違う?!?!

こんなにも色んなペンギングッズってあるんだ、と驚きましたよ〜(笑)

ホテルには、他の動物もモチーフにしたお部屋も

あるらしいのて゛、またとまりにきたい!


Anime Japan 2024でした!

『Re:Monster』トーク&ミニライブステージをご覧いただいた皆様、ありがとうございました〜!


ステージでは、キャラクターやアフレコのお話や、「そんなとこまで見せちゃうの?!」というような新作PVも発表になり、あっという間の時間でしたね。

放送は4月4日から!

そして、4月1日24:00からは、UNEXT•アニメ放題で、先行配信もありますので、是非チェックしてくださいね〜😆
旭山動物園は、色んな角度から動物達を見ることができるようになってたよ〜!

ガラス張りになっているところは、間近で動物達を感じられて、柵になっている所は、息づかいとか空気を感じられて、とにかく面白かった!

これとかは、狼さんがお昼寝してる所。

下に潜ると、なんと狼の裏側?!がすぐ目の前に。

ガラスを挟んで、すぐの距離の所にいて、思わず声がでた。

画面で見るとわからないんだけど、さっきのライオンも狼も、想像の倍くらい大きいよ!!!

みんな、狼の手と自分の手を比べたことある!?!?!

こんなに動くカバを見たのも初めて!

北海道2日目は、旭山動物園に行ってきました。
札幌にはお仕事で何度も足を運んでるけど、なかなか旭川まで来る機会がなかったんですよね。

旭山動物園といえば、やはりこのペンギンさんのお散歩!

雪の上をパタパタと歩く姿が、なんとも愛らしくて

たまらなかったですね!

1人なので、同じ場所で気の済むまで眺めていられるので、これは、めちゃめちゃ贅沢な動物園での過ごし方なのかもしれない。


実はこの日、開演から閉園まで、一日中いました🐧

園内を3周くらいしたかも(笑)

生まれたばかりの仔羊ちゃん。

おめめがウルウルで可愛かった〜😍



北海道にきた目的は『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展-大和和紀・山岸凉子 札幌同期二人展-。

大好きなおふたりの、大好きな作品の展示ということで、絶対にこの目で見たかったのです。

先生方の出会いや、歴史。

ご本人のコメントと一緒に眺める原画。

先生方の著作も会場に並んでいて、一日中読み続けてしまいそうでした(笑)


グッズは完売のものも多くて、叶うならば、受注生産して欲しい🥹