本間 智恵HONMA CHIE

入社年月日 2008年4月1日
出身地 東京都練馬区
出身校 豊島岡女子学園高等学校→慶應義塾大学 環境情報学部
身長 166cm
星座 射手座
自己紹介Q&A

幸せを感じるとき

犬とのんびり過ごしているとき、好きな人たちと美味しいものを食べているとき

好きな言葉

なんとかなる

趣味・特技・資格など

趣味:犬と遊ぶこと、映画やドラマを観ること、舞台・演劇を観ること
特技:絵を描くこと(最近はタブレット端末でお絵かきしてます!)
資格:普通自動車免許、PADIオープンウォーターダイバー

子供のころ、好きだったテレビ番組

『題名のない音楽会』『ドラえもん』『はみだし刑事情熱系』

お気に入りの映画

『ウエスト・サイド物語』『君の名前で僕を呼んで』『バーフバリ』

好きな本

吉田修一さん、綿矢りささんの小説、やまじえびねさんの漫画

尊敬する人

家族

取材してみたい人

その人にしかできないことを見つけて生き生きと仕事している人

アナウンサーになって、よかったこと

いろいろな土地に足を運べて、多彩な人に会うことができること。
今動いている「リアル」を捕まえに行けること

担当番組

過去の担当番組はこちら

新着パーソナルBlog

一覧はこちら

新着関連「読みもの」

一覧はこちら

新着関連「動画」

一覧はこちら

普段はどんな人?

  • -森下アナ

    GETスポーツで共演する中山アナ「仕事も飄々、日常も飄々。表裏のないタイプ」
    同じゴルフ中継班の野上アナ「最後の一歩の腰が重い。クラブを揃えておきながらまだゴルフを始めてない」
    音楽話でよく盛り上がっている芸大器楽科卒の山本部長「クラシックに詳しい。元コーラス部で歌もうまい」
    同期入社の竹内アナ、八木アナ「音感は良くても方向音痴。社内でも時々迷子になってる」
    以上、いたってフツウ?の愛すべきヤツです。

  • -八木アナ

    本間智恵は私の知りうる限りではいつでもしゃんとしている。
    それはそれは見ていて気持ちがいいほど。
    すっと伸びた背筋に、しっかりと意志を持っている瞳。
    そしていつも気持ちいいくらいはきはき話す。
    しかし!そんなパキっとした彼女には意外な一面も・・・。
    まず、もう入社して数ヶ月経つのによく社内で迷子になりかけているほどの方向音痴であること。
    「そっちは逆やろ!」とついついツッコミを入れずにはいられないくらい、ありえない方向へ進んでいることが多々ある。
    そんな彼女の背中を見ると普段の姿とのギャップに思わずぷぷぷと笑ってしまうのだ。
    また、刑事ドラマが大好物で録画は欠かさないというイマドキの22歳の女子らしからぬ(?)趣味。
    なんでも休日にたまった録画分を見るのが楽しみなのだそうだ。
    とにかく人を笑わせるのが好きな彼女。
    ちえ、君のそのパワーで日本中を爆笑の渦に巻き込んでね!
    (2008年6月)