森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

年末から行われた今シーズンの初戦は予選2試合を勝ち、昨日の本戦1回戦はファイナル4-6で負けてしまいましたが、3試合通して今出来る自分のプレーのなかでベストを尽くし今の力は出し切ったので悔しさはありますがまた収穫もたくさんありました。

 

予選の2試合は10代の選手との対戦でしたが、試合の内容、レベル的にはこれまで復帰してからの試合の中では一番良い試合が出来、怪我する前の自分のテニスをまた少し思い出すプレーやショットがいくつかあり、昨日の1回戦はスライスやドロップショットを多用してくる試合が上手い選手との対戦で、自分のヒット力が足りずショットのスピードがあと少し出ないためにスライスでくらいつかれてしまい相手の上手さにやられてしまいましたが、その中でも受け入れて我慢してしぶとく打って走って今のベストは尽くせました。

試合内容、試合時間的にも長めでタフだった3試合を体の痛みなくプレー出来たのは何年か振りなのでそこは私にとっては大きな進歩で、こんなに一面走ってスイングの繰り返しをしたのは本当に久しぶりなのでこの3日間はかなりのハードトレーニングになりました笑

 

試合を重ねるごとに手術をしてから出来なくなっていた事が少しずつ出来るようになってきている反面、試合で色んなタイプの選手と対戦するとまだ足りない部分、衰えている部分がはっきり分かるので強化し課題を克服していくためには試合を積み重ねていく事が今の私にとって1番必要な事だと感じています。

今回は来週も同じ場所で試合ができるのであと3日間、体を回復させながら良い準備をし、また試合の中で成長出来るよう頑張りたいと思います。

 

2020年もよろしくお願いします!

 

香港より

こんにちは。

12月は予定していたインド遠征は取りやめ、少しテニスはまとまったオフを取ってから練習を再開し、昨日からは香港にきています。

テニスの方は日本で練習していた時はだいぶ気温も下がってきて体に負担がかかる環境になってきていましたが、練習量を少し今までより増やしても手首も問題なくプレー出来るようになってきていたり、全体的に少し前よりもテニスは良くなってきている手応えを感じれています。

 

そして明後日から香港で始まる25000ドルの予選に入れたので、1230日から私の2020年のシーズンが始まります!

 

2019年は秋から復帰し、ランキングがない所からのスタートで不安も多くありましたがこうしてまた試合に戻ってこれた事は私にとっては凄く大きな進歩で、過去の何度かの復帰と比べてもとても前向きな復帰になりました。

まだまだテニス、フィジカル面の課題はたくさんありますが少しずつ克服し前進はしていると思うので2020年はさらに良いシーズンに出来るよう日々精一杯取り組み頑張っていきたいと思います!

2019年もたくさんの応援ありがとうございました!良いお年をお迎えください!

 

 

大会期間中のスケジュール及び結果はこちらから

ホームページよりご覧いただけます。

安藤証券オープン

こんにちは。

 

安藤証券オープンは2回戦敗退という結果でした。

10月の牧之原ぶりの試合でしたが、1回戦、2回戦共にテニス自体は復帰してからの試合の中では一番良く、自分の良い時のテニスやショットを思い出す良いポイントもたくさんあり、手応えも感じることが出来ました。

そして何より怪我をして試合に出れない中でもずっと信じてサポートをしてくださっている所属先である安藤証券の大会に初めて出場出来、安藤社長や社員の方々に試合を見て頂けた事が凄く嬉しかったです。改めてこれからもっとたくさん良い試合、勝つ試合、大きな舞台での試合を見てもらえるように頑張らなきゃなと思いました。

 

今回はITFの大会でも100000ドルの大会だったので100位以内の選手もいて、練習ではZHANG Shuai選手にも練習してもらい、2回戦では100位くらいの選手と対戦になりましたが、このレベルの選手との練習や試合は怪我をしてからほとんど出来ていなかったので今大会で色々感じれた事は凄く大きく、これから自分に何が必要かがさらに明確になったので収穫のあった次に繋がる大会になったと思います。まだ試合をすると負担がきてしまい自分の良い状態、テニスを継続出来ない課題はありますが、そこを諦めず試合をしながら強化していき克服出来ればテニス自体は良くなってきているのでもっと結果も付いてくるんではないかなと感じています。

 

今後の予定は12月半ばにインドでの25000ドルの大会、2大会に出場する予定です。だいぶ気温も下がってきていますが体調に気をつけて頑張ります!

 

【大会期間中のOP及び試合結果についてのお知らせ】

いつも応援いただきありがとうございます。

11月11日から行われていますW100 Tokyo (安藤証券オープン) から大会期間中の

【OP】と【Result】を公式ホームページ上でお知らせする事となりました。

随時タイムリーに発信していきますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

森田あゆみ公式ホームページはこちらからご覧いただけます。

      

【Result】W25 Makinohara シングルス1回戦

W25 Makinohara

07 Oct-13 Oct

Shizuoka,JAPAN
 
 
 
シングルス 1回戦:
 
森田あゆみ(安藤証券)  vs. Yuuki TANAKA(JPN)
 
Lost : 3-6 6-2 4-6
 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>