こんにちは。



お昼にインドカレーを食しております。



ナン派の鈴木亮平です。


この春、久しぶりに舞台をやることになりました。


タイトルは……


『広島ジャンゴ 2022』


ジャンゴというからには、そう。


西部劇です。


私は馬役を演じます。


名前はディカプリオです。


オール広島弁です。
 

ラップしますし歌います。


こう書いていると冗談みたいですが本当です。


作・演出はこの方。


蓬莱竜太さん。


2019年の『渦が森団地の眠れない子たち』に続きご一緒させていただきます。


前作同様、今回もただのコメディーと見せかけて、現代に生きる私たちの心に時に残酷に、けれども暖かく突き刺さる魅力的なストーリー。


一見荒唐無稽な設定の中で、働き方の問題やシングルペアレント、希薄な人間関係など、
現代社会のテーマが現代劇以上に鮮やかに描かれた素晴らしい物語です。


出演者はこちらの方々(敬称略)


出演:天海祐希、鈴木亮平、野村周平、中村ゆり、土居志央梨、芋生悠、北香那、辰巳智秋、本折最強さとし、江原パジャマ、川面千晶、エリザベス・マリー、小野寺ずる、筑波竜一、木山廉彬、林大貴、宮下今日子、池津祥子、藤井隆、仲村トオル


天海さんや仲村トオルさんとは、自分が新人だった時以来10年以上ぶりにご一緒させていただきます。


身が引き締まります。


また、藤井隆さんや野村周平くんとの共演も楽しみですし、これまで映像では何度も共演させていただいた中村ゆりさんとの舞台での初めての共演も是非観ていただきたいポイントです。


東京はシアターコクーン、大阪は森ノ宮ピロティホールでの公演です。


ピロティホールは二年半ぶり。シアターコクーンさんは初めてですが、僕が人生で初めて本格的なお芝居を観に行った思い出のある憧れの劇場でもあります。


詳しくはこちらの公式サイト をご覧ください。



皆様に久しぶりに観ていただく生のお芝居。


この素敵な布陣で送る蓬莱ワールドを、存分に楽しんで下さいませ。


本番は4月から。


劇場でお待ちしてますね。


鈴木亮平