私のもう一つのインスタ
@natsufamilylife でも書いたんだけど、インスタをやってない人もいるからこっちにも書いておこうかなと



#stayhome
我が家ではバブルバス始めました。
初めはなぁに?という感じだったけど泡にも慣れ楽しんでいる模様👶🏻 瓶の中身はいつも欠かさず入れてるバスソルト。

ソルト=塩について今日は書いてみる。

@tatsutore  から聞いたお話と私が調べた事をまとめてみたよ🕊

人間の健康を7割は腸が支えてると言われてるくらい腸の調子が大事と言われてるけど(ダジャレじゃないよ)
人間が1日の中で何に一番エネルギーを使うかって食べ物を消費している時らしくて。

消費がうまくいかないと腸の調子が悪くなったり、おならが臭くなったりするらしいのね。
で、その消費エネルギー(消化液)の材料になるのが天然のミネラル(天然のお塩)とお水らしいです。
ちなみに何で天然の塩じゃないといけないの?と思うかもしれないけど、焼塩や岩塩などは作る工程でミネラルが損なわれてしまう為です。

なので、塩をなめたり、塩水を飲んだりすることも免疫力アップになるみたいだよ(塩分とりすぎで高血圧は昔の常識で、良質な塩(天然塩)なら塩分とりすぎにはなりにくいそう🙅‍♀️) そして塩のさらに凄いところは、アトピーなどの皮膚炎にも効果がある。

むちむちくんは肌が弱いのでボディーウォッシュは、オートミルクから作られているbaboのもの。
オートミルクも皮膚炎には効果があるみたい。

薬で治せるものも沢山あるかもしれないけど、私はどうしてもじゃない限り、なるべく薬に頼らず自然の力で治していける体になってほしいと思う。

赤ちゃんならなおさらこれからの身体を作るために大切だと思うんだ👶🏻