アレックの 『プロレス雑感記』

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【観戦記】12.4 全日横浜!

アレックの 『プロレス雑感記』-DSCF1548.JPG


▼2011世界最強タッグ決定リーグ戦優勝決定戦
○KAI&真田(スプラッシュプランチャー)船木&河野●
※真田組が初優勝!


 は~い、今日は最強タッグの決勝戦を見に行っとったんですが、船木&河野組を下した真田&KAI組が見事に初優勝を果たしました!ばんざぁい!

 それにしても真田23歳、KAI28歳。長い歴史の最強タッグにおいて20代のチームが優勝するのはなんと史上初!最もヤング!ヤング、ヤンガー、ヤンゲスト!歴代優勝チームの中で、最もお肌に張りのあるチームなのだ!

 世界タッグもきっと獲るでしょう!
 2012年の全日マットは、彼らをはじめとした若い生え抜き選手を中心にしてまわります!

【観戦記】11.27 NOAH有コロ!(三冠戦ほか)


 NOAH有コロ、その他の試合を書きますーん!


 ※※※※※※※※※※


▼三冠戦
○秋山(フロントネックロック)ケア●



 秋山、苦しかったっスねー!リーグ戦で痛めた左肩の状態はやはり思わしくないようで、諏訪魔戦のときみたいにエクスプロイダーでバシバシ投げるわけにはいきませんでしたが、それでも勢いのあるニー連発でなんとかペース作って、最後はフロントネックロックがガッチリ決まってレフェリーが止めました!…あ!ちなみに、レフェリーは京平さんだったのですよ!まさかまた京平さんが三冠戦を裁いてくれる日が来ようとは!
 ケアさんが敗れ、全日本としては厳しい現実です!次の挑戦者は!?



▼GHCジュニア決定戦
○中嶋(ジャーマン)リッキー●



 いやー!この試合、メッチャ白熱しましたよ!リッキーが良かった!リッキー史上のベストバウトだ!みんなで褒めようぜ!
 勝彦の重い蹴りを真っ向から受け止め、逆に変則的な蹴りで対抗!その他、普段なら奇をてらってるように見えちゃういろんな技も、ひとつひとつに気持ちが入ってた!終盤のラッシュでサンタマリアが決まったときは場内大爆発&「勝ったか!?」ってマジで思ったもんなー!
 いやー、やればできんのになー!またジュニアの中堅ポジションに落ち着いてしまうのかなー?


▼丸藤復帰戦
○杉浦(オリンピック予選スラム)丸藤●



 勝ったスギ様がマイクで「副社長、おかえり」!いやー、我々も同じ気持ちっス!
 ひさびさの実戦なのに、まぁ~丸藤のひらめきは冴えまくり!やはりプロレス界にこの男は必要ですなー!試合後スギ様は、タッグ結成を呼び掛けましたぞ!ベルト行っちゃう!?


 ※※※※※※※※※※


 こんな感じでした!GHCジュニアがあんだけ盛り上がったのは嬉しい誤算でした!ケアも決して悪くなかったです!
 あ、そうそう!メイン終了後にモリシーがGHCに挑戦表明をしました!たぶん1月の大阪!それにしてもモリシーの、自然体のマイクがとても良かったです!あのマイク姿を見ただけで思いました、「相当吹っ切れとるな!」と!こりゃ楽しみだ!

 それではみなさんこのへんで、ごきげんようさようなら!!

【観戦速報!】11.27 NOAH有コロ!(GHCヘビー)

アレックの 『プロレス雑感記』-DSCF1541.JPG

アレックの 『プロレス雑感記』-DSCF1543.JPG

アレックの 『プロレス雑感記』-DSCF1544.JPG


▼GHCヘビー級選手権
○潮崎 (変型リバースDDT )KENTA ●


 あーーーっ!KENTA玉砕!潮崎がなんとか踏んばり、意地の防衛だす!

 グローバルリーグ戦準優勝の勢いのままに、KENTAは攻めまくったんですけどねぇ!go2sleepは2発炸裂、しかし王者はなんとかキックアウト!
 潮崎のムーンサルトからのフォールをGAME OVERで捕獲したときの場内の沸きかたはすごかったなぁ!慌ててロープに逃げられましたが、リング中央だったらどうなってたかしら!

 KENTAは今日負けたからってこの勢いを止めてほしくないねぇ!とにかく今日の客入りはKENTAのおかげだ!ギッチリ入ってた!これからも、もっともっとNOAHを盛り上げようぜ!!
 

にゃああ!明日は有コロ!




 にゃああああ!!


▼GHCヘビー戦 潮崎vsKENTA
▼三冠戦 秋山vsケア
▼GHCジュニア決定戦 リッキーvs勝彦
▼丸藤復帰戦 丸藤vs杉浦


 明日は有コロに行って、NOAHが変わる瞬間を見届けてきますわよ!
 また速報とかアップする予定!



Android携帯からの投稿

【観戦記】11.8 NOAH後楽園

 いやいや!行ってきましたですよ!グローバル・リーグ戦!


 やっぱナマはいいです!熱がジカに伝わってきて「うをーっ!」となります!

 逆に、ナマであるがゆえの「あれ?」みたいなのもありましたけどね!やっぱ試合数が多いから、試合も雑になっちゃったり!でもみなさんがんばってらっしゃいました!


 んじゃー今大会の公式戦を片っぱしから!



 ※※※※※※※※※※



▼Bブロック公式戦

○ボビー[1勝2敗=2点]

(スピンキック)

●谷口[4敗=0点]
アレックの 『プロレス雑感記』


 未勝利同士による一戦はなんとボビーの勝利!やったぜボビー!でもそれ以上に、まぁ~谷口がショッパい。攻めてはいるんだけど技の流れが悪いし、なにより「自分が試合を組み立てる」っていう意識が欠けてるような気がしますな。相手の出方を見すぎ。勝ったボビーにしても、まだまだこんなもんじゃないと思いますけどね。とりあえず「やったぜボビー!」ということで。



▼Aブロック公式戦

○高山[2勝1敗=4点]

(腕固め)

●宮原[1勝2敗=2点]
アレックの 『プロレス雑感記』


 3分で秒殺されちゃいましたが、宮原くんはなかなか良かったですよ!ゴング前に奇襲、そのあとも動き回って攻め込みますが、徐々に帝王がニーリフトなんかでドボッと反撃開始!それでもなんとかミサイルキックとかやったり、エベレストを丸め込んで「まさか!?」の場面を作ったりもしました。元気があってよろしいです!タッパもあるし、ツラもいいし、応援したくなるような雰囲気もまとっています。この調子で育っていけばいいですねぇ、将来楽しみでございます。



▼Aブロック公式戦

○トレバー[1勝1敗=2点]

(横入り式エビ固め)

●吉江[2勝2敗=4点]
アレックの 『プロレス雑感記』


 トレバーはのらりくらり的な往年のアメリカンスタイル。まだ若いと思うんですが、いい感じのオッサンっぽさがいいですねぇ。吉江もスピードがある選手ではないので、試合は必然的にモッチャリとした展開に。吉江とどめのダイビングボディプレスを、トレバーはゴロゴロゴロとマサオばりに転がって回避。その直後、コーナーに突進してきた吉江をヒョイとかわし、NWA式のロープ足乗せエビ固めでピン。”らしい”勝ち方でしたがもうちょっと見たかったですねぇ、彼はまだまだ引き出し持ってるでしょうから。



▼Aブロック公式戦

○金丸[1勝2敗=2点]

(リングアウト)

●秋山[2勝1敗1分け=5点]
アレックの 『プロレス雑感記』

アレックの 『プロレス雑感記』

アレックの 『プロレス雑感記』


 な、なんと、秋山が不覚!金丸のリングアウト勝ちです!ほらほらほら!金丸さんはどっかでデカいことやらかすと思ってたんですよ!

 延々と続く場外戦の果てに、カウント17ぐらいで金丸が秋山を本部席へスルー。金丸は素早くリングインするも、秋山はギリギリでリングインできず。ちょっとよく見えなかったけど、最後は玄藩も加勢してたかもしんない。いやー、でもやっぱリーグ戦ってのはたまにこういうのがあるから面白いっスよねー。秋山は負けましたが、この負け方なら三冠王者としての価値も落ちないでしょう。素晴らしい失点の仕方です。



▼Aブロック公式戦

○森嶋[3勝=6点]

(バックドロップ)

●鼓太郎[3敗=0点]
アレックの 『プロレス雑感記』

アレックの 『プロレス雑感記』


 普通に考えりゃモリシーの勝利は堅いのですが、でも秋山が金丸に負けた直後なだけに「もしかしたらこの試合も…」みたいな、なんともいえない空気が漂ってましたですね。鼓太郎はいい感じで攻めたんですけどね。エルボーを効果的にブチこんで、巨体を何度もよろめかせました。下から潜り込んでボディーに打ったりね。うまさと力強さを兼ね備えた素晴らしいエルボーさばきは師匠譲りですな!それらを凌いだモリシーが裏投げ→ラリアット→バックドロップと畳み込んで、負け無しの3連勝っス!いいぞモリシー!一方の鼓太郎は3連敗ですが、相手が潮崎・秋山・森嶋だから仕方ないっちゃ仕方ない。今日、金丸さんがアップセットを起こしたように、鼓太郎もどこかできっとやってくれるでしょう。



▼Bブロック公式戦

○ヨネ[1勝1敗1分け=3点]

(巻き込み式エビ固め)

●バイソン[1敗1分け=1点]
アレックの 『プロレス雑感記』


 ヨネちゃんは胸部にテーピングをグールグル。痛めてる模様。試合は終始バイソンペース。そしてフィニッシュを予告してアイアンクロースラムを敢行しようとしたところをヨネちゃんがクルリと丸め込んで逆転勝ち。バイソンにこういう負け方してほしくなかったですけどねぇ。NOAHナンバー1ガイジンなのですから。オイラはバイソンにはかなり期待しているのですよ。



▼Bブロック公式戦

○健介[2勝1分け=5点]

(ノーザンライトボム)

●KENTA[3勝1敗=6点]
アレックの 『プロレス雑感記』

アレックの 『プロレス雑感記』


 いやいやいやいや、すごい試合でした!KENTAすげーなー!でも健介強かったなー!う~ん、悔しい!悔しいけれど健介強かった!

 それにしてもこの試合は、他の公式戦とか比べもんにならんぐらい熱気がありましたね!会場の盛り上がりも、明らかにこのメインだけ異常だった!もう試合中ずっと、KENTA、KENTA、KENTA!KENTAコールが鳴り止まない!やっぱりみんなKENTAに期待しているのだ!そしてそんなKENTAは、そんなファンの思いに応える試合を必ず見せてくれるヤツなのだ!

 鋭い蹴りをボコボコと入れまくるわけですよ!手加減一切無しの蹴りを、それはそれはボコボコと!そんなすごすぎる蹴りを、仁王立ちで受け止めまくる健介!頑丈すぎる肉体!バケモンだ!

 健介も攻める!チョップやラリアット!しかしKENTAはその腕を引き込んで、新兵器GAME OVERを狙う!健介も、それだけは食わないとばかりにディフェンス!ただの打撃合戦だけではなく、こうした心理的な攻防もありました!

 一発の打撃では、やはり健介が上!KENTAが蹴りを5発カマしても、1発のラリアットがすべてを引っくり返す!いかんともしがたいが、KENTAも食らいつく!最後はまともなラリアットを2発、どちらもカウント2で返し、客全員が大爆発&大・KENTAコールで後押ししましたが、北斗ボムでついに轟沈!いやーでもすごかったなーホント!KENTAの価値は落ちるどころか、さらに上昇したことでしょう!KENTAこそカリスマ!



 ※※※※※※※※※※



 とまぁ、こんな感じでございますよ。いやーもう、なんやかんやで結局KENTAですね!KENTAに尽きる!このあとの公式戦も楽しみだし、有コロで待っているGHC戦もホント楽しみになってきました!


 優勝戦線ということで言いますと、調子いいのが森嶋、そして健介ですね!健介強いっスなー!健介を止めれるヤツはいるのか?スギ様か?スギ様vs健介は、来週14日の後楽園ですよ!行きたいなー!でも行けないのですよ、ガッデム!とにかくこのリーグ戦、これから中盤から終盤にかけて、ますます楽しみですなぁ!


 ではではみなさん今日はこのへんで、ごきげんようさようなら!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>