つきのさがしもの

つきのさがしもの

月宮みどりのブログです。更新再開しました。日常のこと、ふわっと残していきます。


LINE LIVE ☆ https://live.line.me/channels/2956764
 
質問箱   ★ https://peing.net/ja/tsuki_m_m

ギフティ  ☆ https://giftee.co/u/tsuki_m_m







Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの更新となりました。

もはやこれ自体がお馴染みの挨拶みたいになってきた体たらくです。

 

さて、今年も無事誕生日を迎えることができました!

本当に歳を重ねるというのは自分としては全くもって何もめでたくないのですが、

自分が生きていることを祝福してくれる人がいることが実感できる誕生日という記念日は、

毎年幸せな気持ちになりますね。

それもこれもお祝いしてくださる皆さんのおかげです。

今年も、日付が変わった瞬間から、一日かけて、

翌日にかけても、たくさんの方にお祝いしていただき、

本当にありがとうございます!!(*'ω'*)

 

さて、そんなこんなで早いもので私も31歳になったわけなのですが、、、

今年しか、できないことがある!!!と

かねてより絶対にやろうと思っていたことを実行しました!

 

バースデーケーキをサーティーワンのアイスケーキにする!!!!!!!

 

 

そして食べたのがこちら!!はいかわいい!!!

味も7種類入っていてお得感満載!

メニューから吟味して選んだケーキは7種のアイスすべて好きな味のものを選んだので、

家族で取り分けるときにはちょっと苦労しましたが。

 

あー幸せ。

 

ということで、今年もゆるゆると、楽しく

自分らしく過ごしていきたいと思っていますので、

引き続きお付き合いいただける皆様は、

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日だね!今年も終わるね!

毎年、いいことも、嫌なこともあるけど、
今年は本当にしんどい一年だったよね

今までの当たり前がどんどん当たり前じゃなくなっちゃって、
大好きな舞台にも気軽に行けなくなるし、発声ができなかったり客席半分になったり、中止になったり、
カラオケも行けないし、旅行も行けないし、
友達と気軽に会うことも、再会に抱き合うこともできない、
世の中はピリピリするし、
私もちょっとのことでもイライラしちゃったりとか、
改めて、立場が違えば見てる世界も違って、
思考が変われば主張が変わって、分かりあえない人もたくさんいて、
大好きだったものがなくなったりとか、
なんかほんっとたくさん泣いて辛い年だったなぁ

けど、
その分配信とかで皆と繋がったり、
ちゃんと幸せな時間もありました

私にはこういう場があること、
そして画面越しに会いに来てくれる人がいること、
それが既に幸運で、
私に幸せをくれた皆に感謝です
皆にとっても楽しい時間になっていたなら嬉しいな

まだまだ世の中は大変だけど、
2021年は、
今年頑張った分、
耐えた分
その分の幸せが、多くの人に、
たくさん、ありますように

早く平穏な日々に戻りますように

本年も皆様ありがとうございました

来年もマイペース更新でやっていきますので、
宜しくお願い致します

よいお年を~!



皆様お誕生日の御祝いありがとうございました~!

カウントダウン配信にお付き合いいただいたり、
ギフト贈っていただいたり、
ギフティでギフト贈ってくださったり!
もちろんコメントも!

色々お祝いいただいて本当に嬉しいです( ;∀;)

いや~、
芸能界に足を踏み入れたのが10歳、
声優としてデビューさせていただいたのが20歳、
そして特にイベントは起こってないけど30歳になりました…
なんかこう…歳ってとるんですね!!(笑)

自分が30代になるとか想像もしてませんでした!いや生きてたらなるんですけど…もっとちゃんとした大人のイメージっていうか…
というか!30までには結婚してると思ってたな!!!(笑)

そんなわけでですね、
えぇ、
30までに結婚しなかったわけですし、
相手もいないし、
別に結婚願望があるわけではないんですけど、
結婚式願望はありましてですね。

人生の中で今が一番若いし、
ということもありまして。

ずっと気になっていたソロウェディングをやってまいりました!

まず私のブログを読んでくださってる方の大半が「ソロウェディングってなに?」って思ってるかと思うんですけど、
だいたいはウエディングドレス姿の写真を一人で撮ることですね。
ホテルに泊まってエステしたりとかしてから結婚式場で撮るものとか、簡易的に披露宴みたいなのをやるものもあるそうなのですが、
それは結構費用もかかるので、
写真館で写真を撮っていただくスタンダードなプランでいきました。

せっかくなので、
ソロウェディングをお考えの方がこのブログにたどり着く可能性もあるかと思い、
レポ風に書かせていただきます。
レポはあんまり興味ないから早く写真だけ見たいという人はめっちゃスクロールしてください(笑)

ということで今回お邪魔したのは
フォトスタジオプリンセス恵比寿さん。

思い立ったが吉日のノリで申し込んだので1週間前の予約だったのですが偶然にもスケジュールがあいまして撮影していただくことができました。

今回は
ヘアメイク&全データつき
衣装2着で
55,000円

というプランで申し込みさせていただきました!

軽く調べた感じでも、正直これだけ充実のプランでこのお値段は破格かなと…。

基本的には安くて1着で20000円程ですが、
それでも全データつきはなかなかないですし、
衣装やデータが増えるほどお値段はあがるので、
2着で50000円、しかもデータが全部貰えるのはお得感しかないです!

せっかくの晴れ舞台、ウエディングドレスもカラードレスも着たいというわがままがこのお値段で叶うのはありがたい!
優柔不断な私には色んなショット撮ってもらうのに5枚とかしか選べないの無理なので…(笑)

予約の問い合わせをした翌日の朝にはスケジュールのお電話をいただけて、対応スピードも感動でした。

スケジュールがあえば事前に衣装選びの日程も設けられるとのことでしたが、なかなか合わずそちらは断念。当日に少し早めにお伺いし、衣装選びをさせていただくことにしました。

そして当日。
本来は30分ぐらいお衣装選びの時間があるとのことでしたが、絶対に30分で決められるわけがないので1時間とっていただきました。正解だった。

ウエディングドレスが30種類、
カラードレスが15種類ぐらいかな?
それぞれサイズが異なるので、その中でも自分が着れるサイズから選ぶことになるので、好きなデザインのサイズが大きくて諦めたりもしましたが…。

カタログを見て、カラードレスとウエディングドレスからそれぞれ3着ずつぐらい候補を決めて実物を見て2着ずつ試着しました。

一言にドレスといってもさまざまなデザインがあって、どれも素敵で選ぶのに悩みまくりでした。

それで試着するんだけど、
びっくりするのが、その着方。
だいたいスカートがぶわーってなってるので、それを広げるための、なんていうんですかね?なんかパニエの強い版みたいなのをスカートの中に入れて形を整えてから、その上に入るんですが、
そこにたどり着くのが一苦労なんですね。
介添人の方の肩につかまってめっちゃ跨いで入って、そこからかるーく足踏みをしながらウエストまであげていき、こんどは上半身の位置を固定して背中をとめてもらいます。
これが結構ぎゅっとしめるので、うっかりするとふらつきそう…。
肩紐なくて平気なのかなとずっと疑問だったんですけど私ぐらいストンとした体型の人間でも全然大丈夫でした。
しかし結構重くてちょっと動くだけでも大変だし、
座るのにもまず椅子をスカートの中に入れて…とか一つ一つの動作に苦労してびっくりしました。
可憐に見える花嫁さん、こんなに苦労しているとは…。これでご飯食べたりテーブル回りしたりするんでしょ?無理では?と思いながら過ごしてました。
写真館の人曰く「よくドラマとかで走ってる花嫁いますけどあれ実際はかなり難しいですよ。過去に一人しか見たことないです。」って言ってました。
「平安貴族ってこんな感じだったのかな」って思いながら着付けてもらってました。洋装と和装の違いはありますけど。
あと全然違うかもしれないけど「某ライブ衣装でこういうのよく見るなテンションあがるな、いやこんなボリューム着て歌ってるの?MCでかなり腹筋使ってるって話してたけど、すごすぎる…」とか思ってました。こんな時まで騒ぐオタクの血。

なにはともあれ衣装を決め、
ヘアメイクをしていただきます。
私は欲張りで優柔不断なので、
髪飾りについて片方は花、片方はティアラにしたい。でもウェディングドレスはベールつけたいし、そしたらティアラにしたいし、でもカラードレスは雰囲気的に花が合わないかもしれなくてどうしよう。とご相談してたら、
カメラマンさんやヘアメイクさん総出で相談にのっていただき、撮影の順番を調整してくれたりして、わがままな希望を叶えていただきました。(髪型は変えられないけど髪飾りは変えても大丈夫みたいです)
メイクのこと聞かれても全部よくわかりませんって答えてしまってやりづらかったと思うのにありがとうございます…。
あと私結構髪短いのにボリュームのある髪型にしていただいて感謝感謝です。

ということで、まずはカラードレスから撮影。(本当は逆を想定してたみたいです)





めっっちゃ素敵~!!!!
かっこよい感じのお写真も撮っていただきましたよ!
このカラードレス、カタログで見たときから一目惚れだったんですが、どうやら選ぶ方かなり多いみたいです!ディズニープリンセスみたいでかわいいし納得!

スタッフさんが皆さん楽しく指示を出してくれてノリノリで撮影しました。

そして、
ウェディングドレス!
いやーベールまで被ると本当に結婚するみたいですね!本当の本当に結婚式するみたいな錯覚に陥りました。
足りないのは相手だけ!(笑)






この2枚は、
こういう構図で撮ってほしい~とお願いして撮っていただきました!
素敵~!!お気に入りだから見てください!



最後おまけでとってもらった写真。
かわいいスタッフさんがポーズ指定してくれてかわいくなりました。
この頃にはだいぶ表情も柔らかくできたかなと思います。

撮影終わって着替えたら、データをちょっと見せてもらって、全部のデータが入ったディスクをいただき、終了です。

今回撮影の都合上どうしてもスタッフさんの手が入ってしまった部分があり、そちらは修正して消していただいた状態で渡していただきました。(ウエディングドレス1枚目がそれです)
ありがとうございます!

終始褒め言葉をいただきながらの撮影、めっちゃ気持ちがいい!(笑)
スタッフさんみなさんノリがよくてずーっと楽しかったです!撮影に不慣れな人でも楽しく撮れると思います!

わがまま放題叶えてもらってかわいく楽しくお写真撮ってもらって本当に夢みたいな時間でした。
30歳の節目なのに友達と集まったり遠出したりできない今だからこそ、こういうお金の使い方というか、自分へのご褒美もいいなと思いました♪

ちなみに、今回撮った写真、フォトスタジオさんのページやサンプルに載るかもしれないらしいです!

かなりの枚数撮ってもらったので、配信ではお話ししてたのですが、今回載せきれなかったお写真も含めて写真集のようなものを作る計画もしてます。印刷所にかけるとして15部ぐらい?同人誌みたいな扱いで出してよかったら、というかbooth使いたいのでそれで良かったらやれそうなのですが…むむむ。どうなのかな?有識者さんご意見ありましたらコメントなりしていただけると助かりますです。
そちらもうまくできそうだったらまたご報告しますね。続報来なかったら頓挫したと思ってくださいませ~( ;∀;)

それでは!


久々のブログに書くことがこれか、という感じでどう書き出していいかも悩むんだけど。
どうしても記録に残しておきたいので記事を書きます。

≪私設図書館シャッツキステ≫

秋葉原にある、クラシカルメイド喫茶。

が、11月15日に閉館する。


数通っていたわけではないけれど、
とても印象深い場所でした。

30分紅茶おかわり自由で500円。
本と木に囲まれた暖かなお店。
隠れ家のような暖かな場所で静かに働くメイドさんを見ながら、
ふと目についた本を手に取り、
手作りのお菓子をいただくひととき。

ボードゲームにも興じてみれば良かったかな。

そういう場所が生活の中にあって、
気が向けばいつでも行くことができるというのは、
それだけで心の拠り所になっていたんだと思います。

それが、突然の閉店の報せ。
常連だったわけでもないけど、
どうしても焼き付けておきたくて、
最後に行ってきました。




以前と変わらずとてもステキな場所でした。

友達と少しだけお店の思い出話をして、
あとはいつも通りゆっくり語らって、
最後にメイドさんにお礼を伝えて、
お別れをしてきました。

本当に本当に素敵な空間をありがとうございました。






Shule Aroon

願わくば、いつかどこかでまた逢えますように。
2019年ももうすぐ終わりですね!

今年を振り返れば、なんといってもデート・ア・ライブⅢの放送があったことでしょうか

とても久しぶりに、マイク前に立たせていただき、
美衣ちゃんとして
デート・ア・ライブの世界を生きることができました

とっくの昔に声優業を離れた私が、
またこうして大好きな世界に触れさせてもらえることって、
本当にとてもとてもありがたいことです

ひとえに、
作品を愛してくれるファンの皆様やスタッフの皆様のお力のおかげでの続編です

どんな役との出会いも宝物だけど、
その上で
これほど愛される作品に携われたことは、
本当に奇跡のような出会いです

皆様、
本当に本当にありがとうございます

一時期、私は本当にお芝居が好きなのかなんなのか、わからなくて真っ暗になってしまったこともあったけど、
最近は舞台見るのが趣味だし(笑)、
やっぱりお芝居が、どんな形であれ好きでいられる自分を見つけられて良かったなぁ、なんて思ったり

ブログにかけるようなネタも
Twitterに呟けるような出来事も
そんなにたくさんはないような日々だけど
今年もとってもとっても楽しい1年でした

年齢が年齢だからね、
悩むことも多いけど、
うん、
どんな道を選んでも、
それを正解にできるのは自分しかいないから、
楽しく生きていけるように、
肩の力入れすぎず頑張っていこうかね

なーんて(笑)

普段はそんな頭使ってないけどね

とりあえず、

今年も、
更新頻度の低いブログやTwitterにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました
来年もまったりまったり、
多分見た舞台の話ばっかりになりそうだけど、
ゆるくやっていくので、
よければゆったりお付き合いくださいね

それでは、今年1年頑張った皆様に祝福を!
来年も素敵な1年になりますように!

よいお年を!!