森 葉子MORI YOKO

入社年月日 2010年4月1日
出身地 千葉県 いすみ市
出身校 木更津総合高等学校→茨城大学 教育学部
身長 170cm
星座 牡牛座
自己紹介Q&A

幸せを感じるとき

愛犬2匹と思う存分遊んでいる時、家族全員が集合した時、色んな人の話を聞いている時

好きな言葉

感謝、努力、停滞は衰退

趣味・特技・資格など

趣味:犬、料理、剣道
特技:剣道
資格:運転免許、教員免許

子供のころ、好きだったテレビ番組

情報番組、バラエティー番組

お気に入りの映画

イン・ハー・シューズ、最強のふたり、天使にラブ・ソングを

好きな本

聞く力、蜜蜂と遠雷

尊敬する人

両親、姉妹、アナウンス部の先輩方、他にも沢山いて書ききれません。

取材してみたい人

その道を極めてきた人達

アナウンサーになって、よかったこと

日本全国いろんな場所で多ジャンルの方々に会ったり、お話を聞けること。
人との出会いは宝であり、自分の人生を変えるきっかけになります。

担当番組

過去の担当番組はこちら

新着パーソナルBlog

一覧はこちら

新着関連「読みもの」

一覧はこちら

新着関連「動画」

一覧はこちら

普段はどんな人?

  • -松尾アナ

    森さんは、納豆にマヨネーズを入れます。(粘りが出ていいそうです。)森さんは背が高いですが、飼っている犬はチワワです。森さんは必ずお菓子を持っていてお裾分けしてくれます。人にお礼をするのが大好きで、何かにつけてプレゼントしたり、ゴーちゃん。のイラストつきでお手紙をくれたりします。
    剣道4段で全国大会出場経験もある!と聞くと、たくましい男性的な人を想像するかもしれません。でも彼女はアナウンス部の中でも女性らしくて感受性豊か。軽やかな声で笑ったと思ったら「松尾さんちょっと聞いてくださいっ」とプリプリしていることもあって、自然な振る舞いが周りをキュンとさせてしまう、小悪魔的な要素を兼ね備えている気がします。でも腹をくくったときの凛々しさは、さすが体育会系。一緒に出場した駅伝大会では、後ろから「松尾さーん!がんばってくださーい!」と、まぶしいほどの笑顔で華麗に追い抜いていきました。いったいどれだけの潜在能力を秘めているのか…そのパワーは計り知れません!力強さと繊細さが同居する大型アナウンサー。これからどう成長していくのか注目です!

  • -島本アナ

    長身でスタイルが良く、華のある後輩です。
    いつも「島本さ~ん!」と叫びながら遠くから元気いっぱい駆け寄ってきてくれます。
    常に前向きな森ちゃん。森ちゃんが駆け寄ってくるとパッと空気が明るくなります。
    時々、あれ?元気がないかもしれない…とこちらが心配してもあっという間に葉子パワーはチャージされていて元気いっぱいになっています。
    “葉子”。可愛らしい名前ですよね。
    この名前の影響もあるかもしれませんが、緑色や水色など寒色の服が良く似合うように思います。
    可憐なイメージとは裏腹に剣道4段。足も速く彼女の運動神経にはいつも驚かされます。
    島本先輩、これからも葉子パワーを頼ってしまうかもしれないけれどその時はよろしくね♪