横粂勝仁(弁護士・税理士・元衆議院議員)公式ブログ

横粂勝仁(弁護士・税理士・元衆議院議員)公式ブログ

弁護士・税理士・文化人・元衆議院議員 横粂勝仁の公式ブログです。

YouTubeチャンネル『横粂パパの子育て日記』を
開設致しました。
チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します!

【チャンネルURL】


【チャンネル概要】
小学一年生の息子皆人(みなと)と年中の娘結花(ゆいか)の子育てに奔走する横粂パパです。
皆人と結花にプロゴルファー&プロテニスプレーヤー&東大卒弁護士&クイズ王になって欲しいという無謀な目標を掲げ、ありとあらゆることを楽しく体験する万知万能の子育て(ヨコクメ式教育法)を実践するものの、現実はそんなに甘くなく、ツッコミどころ満載の日々を送っています。
スポーツも勉強も遊びも親子で一緒に全力で楽しむ我が家をネタに、子育ての楽しさと難しさを皆さんと共有できたら幸いです。

○みなゆいパパ(横粂家所属)
○弁護士(弁護士法人レガロ代表)
○税理士(横粂勝仁税理士事務所代表)
○文化人(レプロエンタテインメント所属)
○元衆議院議員

この度、YouTubeチャンネル『横粂ゼミ』を
開設致しました。
弁護士&元政治家目線で、世の中の色々な出来事を3分程度で分かりやすく解説することを目指します。
チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します!

【チャンネルURL】

【チャンネル概要】
『横粂ゼミ』はチャンネル登録するだけで誰でもゼミ生となれる、日本一ハードルの低いゼミ。
基本的に3分程度で話題のニュースを解説。
社会の動向や日常生活のリテラシーを高めることのできる、勉強型&情報収集型の新しいYouTubeチャンネル。
元衆議院議員で現在は弁護士であり、情報番組のコメンテーターとしても活躍する横粂勝仁が、話題のニュースや、日常の何気ない出来事について、知ってるようで知らない耳寄り情報を法的観点で説明するYouTubeチャンネル『横粂ゼミ/横粂勝仁』。
芸能ニュースを法律的な観点で解説したり、日常で何気なくやってしまっているけど、実は法律違反となってしまっているかもしれない、意外なシチュエーションなどについて、痒いところに手が届く情報を専門家の視点で発信していきます。
本日12月14日(土)12:00~13:00の関西テレビ『胸いっぱいサミット!』に出演させて頂きます。
ハイヒール・リンゴさんはじめ皆さんのさすがのトーク力に圧倒されながらも、大いにサポートして頂いたお蔭で、大変楽しく収録に参加させて頂きました。
是非ともご覧下さい!