吉本興業の一大(?)イベント、沖縄国際映画祭が終わった日。

THE SECONDのファイナリストが決まった日。


私は沖縄にも行かず、ライブにも営業にも行かず。


1日中ネタを作ろうと思っていたのですが、1日中ゲームをして終わりました。本当はネタを作ろうなんて思っていなかったのかもしれません。ギャグを1個思い付いたけど、風呂出たら忘れましたw



Switchの「月風魔伝」をずっとやってしまう。

主人公や武器のスキルを少しずつ育てていく探索型2Dアクション。これに限った話ではなく、ローグライクとかメトロイドヴァニアみたいなジャンルばっかり買ってしまう。

その中でもハードな世界観が好きなもので、魑魅魍魎が蔓延るゴシックホラーや和風アクションになっちゃう。前世がそういう仕事だったのかもしれません。



Switchだけでは飽き足らず、PlayStation Storeを覗くと「UFOロボ グレンダイザー」というタイトルを発見!

しかも新作。いつの間に出ていたのだ。

グレンダイザーに関してはスパロボで得た薄い知識しかありませんが、これは配信するしかないと思い、どんなゲームかも分からないまま始める。

思った以上に盛りだくさんで面白かったです。1回でやめるつもりでしたが、続けそう。



ここまで徹底的にどこにも行かず、何も考えないと逆に清々しくて気持ちがいい1日でした。また一歩、脳が死に近付いた気がします!