luzオフィシャルブログ Powered by Ameba

luzオフィシャルブログ Powered by Ameba

luzオフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんばんは。
luzです。



ブログを書くのはだいぶ久しぶりになります、お元気ですか?


僕は病んでます
(心の意味ではなく体的な意味で)



ほんの1週間ちょっと前から季節の変わり目によくある風邪にやられてしまったみたいで、
それが悪化して最初は「37.9分」そして「38.7分」最終的には「39.8分」という高熱を熱が出た数日で叩き出してくれました(笑)

すぐさま病院に向かったところ病院の先生からは
「急性咽頭炎」といういわゆる喉から来る風邪だという診断を受けました。
インフルエンザかもしれないって言われてドキドキしていたので一安心・・・
鼻に検査用綿棒突っ込まれたけど・・・あれ痛いですよね

それからは薬を服用しつつ体を第一優先に考えて、とりあえず治るまでずっと寝込んでました。


3日前までは携帯触る余裕も無い位だったのですが、
やっと熱も下がってパソコンに触れるまで回復できました。








そして今日
熱は完全に下がったのですが、おそらく急性咽頭炎の名残で声の異変がずっと治らない。というか声が出なくなりました。出たとしてもしゃべり声で凄くかすれた感じのおじいちゃんボイス

これはまずいと思い二度目の病院に行くことに。
今回は喉を悪くしたときいつもお世話になっている耳鼻科の先生に診てもらいました。

診断結果はやはり喉の声帯(声を出すところ)が炎症を起こしていたみたいです。
まともに声が出るようになるには薬の服用で1週間程度かかる模様。










長々となりましたが、波乱万丈な1週間でした。
本当はこのブログも喉が治ってから書こうかなって思ってたのですが、
心配してくれてる方の心優しいリプを読んだときちゃんと先に説明しなきゃなって思って書かせて頂きました。
心配かけてごめんなさい。そしてありがとう。


治るまで声は使えませんが、早く治して生放送したいですね。



6月に入ったら元気なころに撮った動画も上がる予定なのでそちらも待っていただけたら嬉しいです。



とても長くなってしまいましたが、皆さんも季節の変わり目の風邪には要注意です。



ではでは。